04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お引越し
Facebookにお引越ししました
未分類トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■雨降り散歩‏☆
先日の牧浦先生のサロンでのオススメ、夜の散歩&雨降り散歩。

今日は雨降りで、児童館遊びしかしなかったし、

パパは夜遅いので、今夜ダブルで決行。

雨具セットが大好きな子UNYO、雨降りを待ち望んでいたので、

セッティング完了すると、張り切って玄関を飛び出しました。

レインコートを着ているので、傘はなくてもよいのですが、本人の希望で傘もさして出発。

あれ?雨やんでる??

でもま、いっか。
090417-1.jpg
雲に隠れたお月様とお話して、水たまりピチャピチャ遊びして、楽しいお散歩になりました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手7日目☆
8月11日

ピーマンを山ほどいただいたので、

ピーマンの肉詰めにして、

義祖母ちゃんのところへもって行きました。
080811-1.jpg
今日は小川にかかるつり橋を渡って、

近くのマーケットまでお散歩

子UNYO君はスカスカのつり橋を走って渡って、

義祖母ちゃんは悲鳴を上げていました。

お土産にと、新鮮な魚介類をいただいてきました。
080811-2.jpg
天然まぐろのカマ。

今夜は、まぐろ解体ショーです

さばきごたえ、ありそうです。
080811-3.jpg
そしてできたのが、コチラのトローーー

残り、赤身と中おちに分けて、

贅沢にいただきました

天然なので、それはそれは美味しい
080811-4.jpg
解体ショーの最中、

子UNYO君が何度も

「ママーママー」

と呼びにきていたのですが、

解体に熱中するあまり、

かまってあげられませんでした。

気づくとこの姿。。。

眠りに落ちていたのでした。

しかも、おしりが汚れたまま。

それで呼びにきていたのねー。

気付いてあげなくて、ごめんねー。

可愛そうにーーーー。

ゴメンネー、子UNYO君
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■bace cafe☆
base cafe行ってきました
CAFE.jpg

子UNYO君の卵アレルギー宣告から1週間。

ちょっとマクロビについて、調べていたらたどりつきました。

駐車場に到着した時、子UNYO君は爆睡中だったので、

お散歩がてら、オーガニックベースの教室も見物してきました。

あいにく、お留守だったので、お外から眺めるだけでしたが、、、
080404-2.jpg

さて、bace cafeにたどりついたら

この、スゴい階段がお出迎えしてくれました。

エレベーターがない!!

夫君と協力して、ゼーハーしながら入店。

子ども連れ優先で奥の座敷に通してもらいました。

窓の外には、井の頭線が

電車好きにはたまらないロケーションです。
080404-3.jpg

お料理は。。。

全種類頼もうと意気込んでいきましたが、

欠品が少々あり、あるものだけ頼みました。

感動したのは温野菜。

お野菜がごろごろ蒸篭にのってきたのですが、

苦手なニンジンが、デカ!!

と思ったら、甘くて、ちょうどいい固さで、美味しくて感激。

なんか、からだに優しい料理って、

こういうことをいうんだなーというお食事でした。
080404-1.jpg

こちらは、丸ごとおりんご。

甘いものが苦手の夫君も、さっぱりしているので、

パクパク食べていました。

残念ながら、子UNYO君はどれもお気に召さなかったようで、

いつもの離乳食を食べました、、、

奥の座敷で、相席になった2歳4ヶ月のママ&お兄ちゃん、

アレルギー食について、お料理教室について、

いろんなお話を聞かせてもらいました。

子どもがいると、こんな出会いもあって、いいですね。

子UNYO君と遊んでくれたお兄ちゃん、

別れを惜しんで、3回もバイバイしに戻ってきてくれました

帰りは、井の頭公園でお花見してきました

花見の学生がたくさんいて、若いなーーと、

自分の年齢をかんじてしまいました・笑



02123.gif

○子UNYOのお食事○
=朝=
=昼=
=晩=
============
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓









未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■堀切菖蒲園☆
200803290950000.jpg

朝一番、混み合う前に、

ちょっと足をのばして、堀切菖蒲園までお散歩に行って来ました

子UNYO君を芝生で遊ばせて、

読書でもしようと思っていたのですが、、、

子UNYO君、逆走

コンクリートの散策道をパタパタ小走りしていると!

パタと倒れて口から流血。

幼児は頭が重いのね。

唇腫れあがっちゃいました。

ごめんね子UNYO君。

でも、春の公園、色んなお花が咲いていてキレイだったね




02123.gif

○子UNYOのお食事○
=朝=
=昼=
=晩=
============

02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓









未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
