09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■飾り巻き寿司教室9月募集☆
ご無沙汰いたしました。

暑い日が続きましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今日は、久しぶりに過ごしやすい一日でしたね。

さて、遅くなりましたが、9月のスケジュールをお知らせいたします。

お問い合わせのメッセージいただいた方々、

お待たせして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

○メニュー○
0100908204933.jpg
・「蝶ちょ」
(お一人一本巻いていただきます)
・手づくり和菓子とお茶つき

でんぶと卵焼きを使った、スイートな巻き寿司です♪

○日程 ○
9月17日(金)10:00~12:00 満席

○費用○
2000円(和菓子・お茶つき)

○定員○
4名

なお、10月も同内容で開催を検討しておりますので、

合わせてご検討いただければと思います。

日程は改めてお知らせいたします☆
子連れ料理教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■「mart」で紹介していただきます☆
久しぶりの更新になりました。

ブログをチェックしに来てくださっていた方々、

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。。。

9月まで、ゆっくりペースの更新になるかと思いますが、

どうか、おつきあいくださいませ。

******************

さて。

このたび、「Mart」という主婦向けの生活情報誌で、

「子連れで☆飾り巻き寿司教室」を紹介していただくことになりました。

8月28日発売10月号の、

「プチ先生になりたい!」というコーナーで

レッスン内容やこだわり、

教室を始めるまでのエピソードや抱負、

お気に入り等々、、、

3ページにわたって紹介していただきます。
100727-1.jpg
(写真は9月号)

今日は、その撮影日で。

お家がスタジオに早変わり。

フード学校時代に撮影に立ち合う機会はありましたが、

実際に自分の作ったものを撮影していただくというのは、

初めての経験。

結構、ひやひやドキドキするものです。

でも、プロのカメラマンさんに撮っていただけるなんて、

本当に光栄なこと。

貴重な貴重な経験をさせていただきました。
100727-2.jpg
製作物は気合を入れて用意したのですが、

肝心の自分に気合を入れるのを忘れ(汗)、

まあ、ある意味私らしくもあるのですが、

ヨレヨレの姿で写りこむ始末。。。

服装も、後でパパに指摘されたのですが、

なぜかジャイアンツカラー。

濃!!

トホホです。

・・・それはさておき。

今回の撮影をとおして、

教室について振り返る機会をいただいて、

改めて、たくさんの人たちに支えられて今があることを実感しました。

この場をかりて、

感謝!!!ありがとうございます。

この経験、今後につなげていきたいと思います。

9月から再始動いたしますので、

どうか、よろしくお願いいたします。

******************

マートのスタッフの皆様、ご協力いただいた方々、

本当にありがとうございました。


子連れ料理教室トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
■8月の募集について☆
皆さま、長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。

7・8月の募集についてですが、誠に勝手ながら、都合により9月までお休みをいただきたいと存じます。

告知が遅れましたこと、お詫び申し上げます。また、補講を楽しみにしていただいていた方々、ご期待に添えず、申し訳ありません。

次回は9月~の開催になります。告知は8月下旬にさせていただきますので、しばしお待ちくださいませ。

暑い日が続きますので、皆さま体調など崩されませんよう。

取り急ぎ。。。
子連れ料理教室トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■本日の飾り巻き寿司教室☆和菓子
今日お集まりの皆さんは、

お子様2人ずつを連れてのご参加でしたので(お腹の中含)、

いつもにも増して賑やかな教室となりました。

ママたちのパワフルな姿にはいつも驚かされますが、

下の子を最後までおんぶして、

ニコニコ実習されているママさんたちのパワーには脱帽でした。

私が子連れ教室に通っていたときは、いつも最後にはグッタリしてたものですが、

ママたちは日々、パワーアップしていくものなのでしょうね。

ティータイムも、幼稚園の話から絵本の話、、、話題が尽きず、

気づけば子UNYOの幼稚園のお迎えの時間になっていました(笑)。

その話題に上った絵本を一つご紹介。
おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る

以前、絵本増冊の記事でもご紹介しましたが、こちらの絵本。

涙なくして読めないと評判の一冊です。

悲しいとか、感動とかではなく、主人公の男の子が愛らしすぎて泣けてしまうという感じです。

子育てをしているママなら誰しもが共感できるのではないかと思います。

ぜひお試しください♪

お集まりの皆さま、今日もありがとうございました&お疲れ様でした。
子連れ料理教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■本日の飾り巻き寿司教室☆絵本紹介
本日も、元気な子どもたちが集まってくれました。

2歳前後の頃は、子どもたちも自我が芽生えてきて、

ママも大変な時期ですね。

ママたちは、途中何度も子どもたちに連れ去られながらも、

頑張って巻き巻きしてくれました。

できあがって、「くるまだーー」と喜ぶ子どもたちの姿に、

満足げなママたちの顔をみて、とっても微笑ましく思いました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

さて、第二段「くるま」の回の絵本のご紹介です。
やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)
(1997/01/31)
きうち かつ

商品詳細を見る

いろんな野菜を切ったときの模様を影で表して、

これ なあに?となげかけ、

次のページで丸ごと野菜がでてくる絵本です。

影で表現されているので、

かなり小さなお子さんでも目に入りやすく、

興味をもって見ていただけると思います。

大人でも意外と、これ何だろう?

と考えさせられたりしますし、

子どもたちも自由な発想で、

「怪獣だ」とか「花火みたい」とか、

答えてくれて、面白い一冊です。

読み聞かせる絵本も楽しいですが、

参加できる絵本も、たまにはいいですね。


子連れ料理教室トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
