08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■サバ寿司☆レシピ
○お品書き○
・サバ寿司
・南瓜の甘煮
・トマトと舞茸の和物
saba.jpg





○レシピ○
===============
サバ寿司
===============
saba2.jpg

<材料(2人分)>
--------------




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・ヨーグルト・・・大さじ1
・7分粥・・・大さじ2
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■トマトとマッシュルームのサラダ☆レシピ
○お品書き○
・カツレツ
・トマトとマッシュルームのサラダ
tomato2.jpg

日曜の夕食、お客さんがくることになりました。
赤子のお守りをしながらの準備は、至難の技。
手抜きをすればよいのだけど、
身軽な時と同様に、用意したいのが女の性。
準備に3日かけることにしました。
ということで、今日の目標は買出し。
それから、日持ちするチーズとドレッシングの調理。
。。。と、その前に、本日の夕食!!
こちらは、ちょっと手抜きで、
出来合いのカツレツにしちゃいました。
ので、今日はサブメニューの紹介。
タレに一工夫で、手をかけた感をだしました
tomato.jpg





○レシピ○
===============
トマトとマッシュルームのサラダ
===============
<材料(2人分)>
・トマト・・・1個
・マッシュルーム・・・5個
・万能ネギ・・・適量
(タレ)
・オリーブオイル・・・大さじ1
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1/4
・粉パルメザンチーズ・・・小さじ2
・塩・・・少々
・粗びきコショウ・・・少々
--------------
<作り方>
1)トマトは乱切り、マッシュルームは5㎜スライス、万能ネギは小口切りにする。
2)ソースを混ぜて、電子レンジで30秒加熱する。
3)トマト、マッシュルームを2)で和え、万能ネギを散らす。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・8分粥・・・製氷3コ
・トマトペースト・・・製氷1コ
Gnz9P74h.jpg

初めてのトマト。
期待通り、マズーーー!!の顔・笑
もちろん、タネと皮は取り除いたのだけど、
味がビックリ!なのかな。
ベーっと出してしまって、
口を開けてくれないので、
お粥とまぜて、あげました。
お粥も、今日はツブツブが残っているので、
躊躇していましたが、なんとか完食。
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■南瓜のみぞれ餡かけ
○お品書き○
・おでん
・南瓜のみぞれ餡かけ
kabo2.jpg

やってきました!
おでんの季節。。。でもないか
先日、スーパーでおでんの特売をしていたので、
ついつい、買い揃えたのですが、
まあ、おでん日和、なかなか来ないもので。
冷蔵庫の中で泣いている、
賞味期限が迫った練製品たちをみて、
思い切って、今日、おでん解禁
あったかついでに、
付け合せも、餡かけで。
オクラを使うとカワイイのですが、
切らしていたので、万能ネギで。
kabo.jpg





○レシピ○
=============
南瓜のみぞれ餡かけ
=============
<材料(2人分)>
・南瓜・・・1/8コ
・大根・・・2センチ
・万能ねぎ・・・適量
・しょうゆ・・・小さじ1
・出汁・・・100cc
・片栗粉・・・小さじ2
--------------
<作り方>
1)南瓜は3cm角に切り、かぶるくらいの出汁(分量外)で煮る。
2)分量の出汁としょうゆを沸騰させて、大根をおろし入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に万能ネギを入れる。
3)1)を椀に盛り、2)をかける。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分粥・・・3コ
・梨のすりおろし・・・1/8コ
Gnz9P74h.jpg

不覚にも、トマトを買ってくるのを忘れ、
野菜も切らしてしまったので、、、
苦し紛れに、梨をあげることにしました。
甘くて、みずみずしいので、UNYOは大好き。
でも、、、
子UNYOには、不評だったみたい
ツブツブが気になって、一口食べて、
べーーーっと出してしまいました。
汁だけでも、と思って、
UNYOが「あー美味しい」
と嬉しそうに食べて見せたのですが、
口をグッと結んで、
開けてくれない。。。
そのまま、UNYOが完食しました
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■蕎麦のガレット
○お品書き○
・蕎麦のガレット
garet2.jpg

今日は、一人晩御飯。
いつもなら食べない晩御飯にしよう
以前、蕎麦がきを作って、
大失敗した時の蕎麦粉が残っていたので、
蕎麦のガレットを作ることにしました。
二度目の挑戦。
一度目は、パンケーキのようになってしまったので、
今日は、薄ーく薄ーく。。。
前よりは形になったけど、
卵、端っこにいっちゃった
もう少し鍛錬が必要なようです。
2枚は卵、ハム、チーズ(A)。
あとの2枚は蕎麦の蜂蜜とバター(B)で、いただきます
garet.jpg




○レシピ○
=============
蕎麦のガレット
=============
<材料(4枚分)>
・蕎麦粉・・・100g
・塩水・・・280CC(塩1%)
・サラダ油・・・小さじ1
(A)
・ハム・・・2枚
・卵・・・2コ
・スライスチーズ・・・2枚
(B)
・蜂蜜・・・適量
・バター適量

--------------
<作り方>
1) 水に塩少々をとかし、塩水を作ります。ボールに蕎麦粉を入れ、塩水を少しずつ入れて混ぜます。
2) 滑らかになってきたら、サラダ油を混ぜいれ、30分ほどねかせます。(A)
3) フライパンをよく熱し、バターを溶かします。(A)の1/4を流し入れ、薄くのばします。
4) 焼色がついたら、ひっくり返します。ハムとチーズをのせて、4方を内側に折ります。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
・じゃがいもペースト・・・製氷2コ
Gnz9P74h.jpg

じゃがいも最終日。
そうやら舌ざわりを克服したようで、
製氷5個分、ペロリ完食。
もっともっとーって、口を開けるのに、
もう、ないの。。。ごめんね。
明日からは、トマトでもしようかな。
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■インド風?カレー☆レシピ
○お品書き○
・インド風?カレー
・南瓜のグリル
・人参&大根サラダ胡麻マヨかけ
kare2.jpg

学生時代、
インド好きの友達がよく作ってくれた、
インド風?カレー。
無性に食べたくなったので、
うる覚えながら、
作ってみました。
ルーを使わないさっぱりカレー
・・・懐かしの味にはなりませんでしたが、
これはこれで、アリ??
kare.jpg



○レシピ○
=============
インド風?カレー
=============
<材料(2人分)>
・鶏もも肉・・・1枚
・タマネギ・・・1コ
・トマト・・・1コ
・バター・・・小さじ1
・カレー粉・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/4
・砂糖・・・小さじ1/4
・ウスターソース・・・小さじ1
・ヨーグルト・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量
--------------
<作り方>
1)みじん切りにしたタマネギを、バター(半量)をしいたフライパンで狐色になるまで炒め、別の皿に移す。
2)同じフライパンにバター(半量)をしき、鶏肉に焼色をつけながら痛め、火が通ったら、1)を戻しいれ、塩コショウし、1cm角に切ったトマトを入れる。
3)砂糖、塩、カレー粉、ソース、ヨーグルトを順に入れ、塩コショウで味を調える。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷2コ
・じゃがいもペースト・・・製氷2コ
Gnz9P74h.jpg

じゃがいもも、4日目になると、
しっかり味わってゴックン
最初は、ベローーと出して、
手でこねて遊んでいましたが、
すっかり上手に食べれるようになりました。
手も、洋服も、キレイキレイ
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■豚バラ肉の酒蒸し☆レシピ
○お品書き○
・豚バラ肉の酒蒸し
・にんじんと南瓜のグラッセ
・小松菜のおひたし
P1010209.jpg

まあ、、、、なんということでしょう。
二度あることは三度ある。
写真紛失、、、
黄色、オレンジ、緑、色とりどりで、
かわいく仕上がったのに
仕方ないので、
以前に撮った暗ーい写真ですが、
アップします。
この料理は、バサっと切って、
ドサっと入れるだけで超簡単!!
sakamusi.jpg


○レシピ○
=============
豚バラ肉の酒蒸し
=============
<材料(2人分)>
・豚バラ肉・・・300g
・キャベツ・・・半分
・ネギ・・・5cm
・ショウガ・・・1片
・酒・・・1/2カップ
・塩・・・小さじ1/2
・コショウ・・・適量
・しょうゆ・・・大さじ2
・酢・・・大さじ1
・ごま油・・・小さじ1
・万能ネギ・・・適量

--------------
<作り方>
1)キャベツ半分を四等分にして、鍋に入れ、上から豚バラ肉を並べ入れる。
2)酒、塩コショウを入れて、強火で沸騰したら、中火で10分蒸す。
3)2)を皿に盛り、白髪ネギにしたネギと、千切りにしたショウガを
のせ、しょうゆ、酢、ごま油を混ぜた液をかけ、最後に万能ネギの小口切りを彩る。

02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
・出汁+じゃがいもペースト・・・1コ+2コ
Gnz9P74h.jpg

02123.gif




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■鶏もも肉の照焼☆レシピ
○お品書き○
・鶏もも肉の照焼
・キャベツと油揚げの酢和え
・トマト
teriyaki.jpg

体の疲れがとれない三十路、、、
でも、今日は彼岸の墓参り&浅草散策。
三定で天丼を食べて、夕方に帰宅。
さて、買い物に行く気力が・・・
冷凍庫に鶏肉、ありました!
こってりしたものが食べたくなったので、
本日は照焼
teriyaki2.jpg


○レシピ○
=============
鶏もも肉の照焼
=============
<材料(2人分)>
・鶏もも肉・・・1枚
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1/2
・水・・・1/2カップ
--------------
<作り方>
1)鶏もも肉を、しょうゆ、みりん、砂糖を混ぜた液に30分ほど漬けておく。
2)よく熱したフライパンに油をしき、皮側から強火で焼きつけ、焼色がついたら裏に返し、水を入れて弱火にする。
3)7-8分煮詰めたら、フタを開けて強火にして、照りをだす。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・ベビーフード
・出汁+じゃがいもペースト・・・1コ+2コ
Gnz9P74h.jpg

昨日は、
じゃがいも、食べてもらえなかったので、
今日は、じゃが+出汁、
ついでにお粥まぜまぜでリベンジ。
結構な量でしたが、ペロリ完食。
やっぱり、お粥の食感がいいみたい。
歯磨き、自分でしたがるので、
手渡してみたら、噛み噛みして、
歯にあたって、
シュッというのを楽しんでいました
02123.gif




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■トマトの海草ジュレ
9月23日
○お品書き○
・タラの西京漬け
・トマトの海草ジュレ
・ポテトサラダ
jure2.jpg

3日も楽すると、
今日も楽しちゃおかな、なんて、
思ったりしちゃいます。
子連れ旅行、思った以上に、
気力体力を要する事が分かりました。
寝ても、疲れがとれない。。。
が、気力を振り絞って
今日は、ホッとする和食
jure.jpg


○レシピ○
=============
トマトの海草ジュレ
=============
<材料(2人分)>
・トマト・・・2コ
・乾燥松藻・・・一掴み
・しょうゆ・・・大さじ1/2
・出汁・・・1カップ
・ゼラチン・・・小さじ1/2
・水・・・小さじ1
--------------
<作り方>
1)トマトを乱切りにする。
2)出汁と醤油を混ぜ、乾燥松藻を砕き入れ、水に溶いたゼラチンを注ぎ、冷蔵庫に入れる。
3)1)を皿に盛り、2)をかける。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・2コ
・出汁+じゃがいもペースト・・・1コ+2コ
Gnz9P74h.jpg

今日から、じゃがいもデビュー
かぼちゃみたく、ざらざらだから、
また、オエーーが見れるかな。
旅行中は、
ベビーフードのニンジンとお粥を食べていたので、
本物のお野菜とご飯が食べれて、
さぞかし喜ぶだろう、と思ったら!
ちょこっとしか食べてくれなかった。。。
オエーーではなく、冷静に吐き出されてしまった
眠かったのかな?
ベビーフードは甘めだから、
その味をしめてしまったか?
いや、水が多く入ってしまって、
ベチャベチャになってしまったからかな?
明日、リベンジだ!
02123.gif




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(2) | コメント(1) | top↑
■外食
9月22日
○お品書き○
・海鮮ちらし
・海鮮サラダ
・さんまの蒲焼
P1010209.jpg





02123.gif

○子UNYOのお食事○
・ベビーフード(にんじん)
・ベビーフード(お粥)
Gnz9P74h.jpg


02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■豚キャベ炒め
==========================
3日の予定が、5日お休みしてしまいました
ごめんなさいm(UU)m
21・22・23日、まとめてアップします。
==========================

9月21日
○お品書き○
・豚キャベ炒め
・薩摩揚げ
・小松菜のおひたし
butamiso2.jpg

ほっとする一品。
母親につくってもらうような、
懐かしい味。
butamiso.jpg

○レシピ○
=============
豚キャベ炒め
=============
<材料(2人分)>
・豚肉・・・300g
・キャベツ・・・大3枚
・ニンジン・・・5cm
・長ネギ・・・10㎝
・みそ・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・酒・・・大さじ1
--------------
<作り方>
1)豚肉、キャベツ、長ネギは2センチ細切り、ニンジンは千切りにする。
2)よく熱したフライパンに油をしいて、豚肉を炒め、別の皿に移す。
3)キャベツニンジンを炒め、2)を戻し、調味料を加え、最後に長ネギを加え炒める。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・ベビーフード(にんじん)
・ベビーフード(お粥)
Gnz9P74h.jpg

02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■京都グルメ○9月20日○
○9月20日○
早朝出発の予定でしたが、
やっぱり寝不足には勝てず、
一つ予定をキャンセルして、
ゆっくりスタート。

平等院を見に、宇治へ
ここでも、とにかく暑い、暑い、暑い。。。
でも、平等院はさすが世界遺産。
冷房完備のミュージアムがあって、
命拾いしました。
しかし、平等院の優雅な姿には、圧倒されました。


==========
静家宇治店の湯葉丼
==========
seike.jpg

京都へ戻ってLUNCHのはずでしたが、
行きがけに、夕食の候補に上げていた、
湯葉で有名な「静家」をみつけたので、
そちらに変更
みてください、この湯葉、湯葉、湯葉。
ちなみに、茶色い佃煮も湯葉。
お吸い物も湯葉。
湯葉づくしです。
偶然出会った、素敵なお店でした。


================
中村藤吉平等院支店のスイーツたち
================
uji.jpg

宇治に来たからには、宇治茶を飲んで行かねば。
ということで、「中村藤吉」へ。
濃茶は残念ながらなかったのですが、
薄茶で充分、お茶の風味を味わえました。
これが、宇治のお茶かーーー。
UNYO夫は甘いものが苦手なので、
煎茶のゼリーを。
私は、緑茶のゼリーを頼みました。
第一印象、デカ!!
でも、周りを見ると、
デカいスイーツ+コーヒーフロートとか、
平気な顔して一人で食べていたので、
勇気をもらって、ペロリ完食。
珍しく、UNYO夫も完食していました。
また、食べたくなる味。でした。

===============
駅弁
===============
bennto3.jpg

bennto4.jpg

さてさて、
帰宅してから夕食を作る気力はないだろうと、
京都駅で駅弁を購入。
いよいよ帰宅。
お家でお弁当のフタを開けると、
京都ーーーー
駅弁でこれだけ作りこんでくれると、
ホント、幸せですよね。

やっぱり、美味しいものを食べると、
幸せになるものです。
食べて、見て、大満足の旅でした。


☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓





☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■京都グルメ○9月19日○
○9月19日○
朝、子UNYOのお礼参りに、鈴虫寺へ。

無事、元気な男の子を出産しました。
ありがとうございました。。。

それから、ちょっと気が早いけど、
次は、元気な女の子をお願いします。。。

また、無事、元気な女の子を出産しました。。。
の報告をしにこれるといいな。


ホテルで一休みしてから、
東寺(教王護国寺)へ。

ぜーんぜん期待していなかったのですが、
これ、世界遺産!!
子UNYOも世界遺産の空気に圧倒されて、
口をポカーンとあけて見とれていました。

さて、
夕方、お仕事を終えたUNYO夫と合流。
やっぱり、二人より三人の方が楽しい♪

=================
イノダコーヒー本店のアラビアの真珠
=================
kohi.jpg

最初から、ミルクと砂糖が入った、
イノダ流コーヒーとやらを注文。
酸味がきいていて、サラリと飲める感じ。
砂糖も控えめで、、、
と思っていたら、
底に沈んでいただけだった
かき混ぜてあると思っていたからーーー
後味の甘ーいコーヒーでした。

=================
麩屋町三条
=================
huyatyou.jpg

三条通りを少し入ったところにある、
築100年の町家を改装した京料理のお店。
祇園にある「やた」の姉妹店。

子連れOKということだったので、
明るい空間をイメージしていたのですが、
ちょっとシックな飲処といった感じでした。

私達には、
2階の壁一面、漆で塗られた赤い個室を
用意してくれました。

さて、お料理ですが、
あ゛ーーーー写真、取り忘れたーーー
最後のシメのご飯とお吸い物だけ、
お届けします。。。

カマスにハモに、、、お魚とお野菜で、
とってもヘルシーで、美味しかったです。
京料理は、見た目も味も、
お上品でかわいらしい感じが好きです。



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓





テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■京都グルメ○9月18日○
○9月18日○
やってきました、京都!
朝、京都に到着後、UNYO夫と別れ、
大阪のお友達のお家へ。。。

夕食、、、さて、何食べようか。

UNYO&子UNYOだけで、外食は困難と判断。
ホテルでお弁当を食する事に。
せっかくだから、京料理が食べたい!!
ということで、錦市場までGO

=================
「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナッツ
=================
donatu.jpg

途中、甘ーい匂いに誘われて、
「こんなもんじゃ」へ。
豆腐屋さんの豆乳豆乳ドーナッツを購入。
歩き食べしながら、
一路、お惣菜屋さんへ。。。

===============
錦市場の「錦 平野」のお弁当
===============
bento2.jpg

ぎりぎり、最後の一つゲット
旬の詰めあわせと、マツタケご飯を購入。
とってもリーズイナブルなのに、
一つ一つ、しっかり作りこまれていて、
ちょっとした割烹料理屋さんに行った気分でした。
大満足!!


☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ふろふき大根☆レシピ
○お品書き○
・サバの一夜干し
・ふろふき大根
・プッチーニの胡麻和え
hurohuki2.jpg

今日も夕方からお出かけで、

外食かーーーー?

と誘惑に負けそうになったのですが、

このところ、サボりがちだったので、

気を奮い立たせて、作成

子UNYO君は、相変わらず夜泣きが多くて、

睡眠命のUNYOママはゲッソリです
hurohuki.jpg


○レシピ○
=============
ふろふき大根
=============
<材料(2人分)>
・大根・・・10㎝程度
・コンブ・・・10㎝
・米・・・大さじ1
(タレ)
・白味噌・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・出汁の素・・・少々
--------------
<作り方>
1)大根を3cm幅に輪切りにして、半分にする。
2)圧力鍋に昆布をしき、1)を並べ入れて、かぶるくらい水を入れ、米を蒔きいれ、2メモリで10分加熱する。
3)タレの調味料を全てまぜ合わせ、10秒レンジで加熱し、皿にもった2)にかける。

02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
・出汁・・・製氷1
・にんじんペースト・・・製氷1コ
ninjin.jpg

02123.gif

ふろふき大根で、いいお出汁がとれたので、

お粥に混ぜて食べさせてみました。

なんと完食。

やっぱり、大人だって味がついてた方が

嬉しいですもんね。

もちろん、ニンジンもペロリ。

久しぶりの完食でした。パチパチ



======================
明日から3日間、旅行のため、お休みですm(UU)m
======================



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■ユニオンソースのトマトケチャップ☆オススメ
○お品書き○
・伊達鶏と三種チーズのスパゲッティー
・スープ
・イチゴのレアチーズケーキ
P1010209.jpg

ん???

お品書き、そうです、外食。

子UNYOがつかまり立ちをするようになったので、

ベビーベッドを解体して、

お部屋の大幅改造をして、

気づけば夕暮れ。。。

もう、夕食を作る気力、ゼロ

ごめんなさい。

代わりに、本日のオススメ↓



☆オススメ☆
====================
ユニオンソースのトマトケチャップ
====================
ketya.jpg

今どき、珍しい、国産トマト使用のケチャップ。

国産だからなのか?

コクが深くて、とってもまろやか。

冷たいままスクランブルエッグにかけてもよし、

煮込み料理に使うと、ぐっと味が引き締まります。





02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分粥・・・製氷3コ
・にんじん・・・製氷1コ
ninjin.jpg

今日は、ご機嫌も良好。


最近、お粥で苦戦中なので、

大好きなニンジンに少しお粥を混ぜてトライ。

食べてくれるかなーーー。。。

作戦成功!パクパク、全部完食
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
☆オススメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■さんまの蒲焼丼☆レシピ
○お品書き○
・蒲焼丼
・プッチーニのナムル
・薩摩芋と人参の甘煮
kabayaki2.jpg

さんまの美味しい季節になりました。

さんまの鮮魚が手に入ったので、、、

三枚におろして、蒲焼!!

考えてみたら、さんまを三枚おろすの、

初めてでした

でも、いつぞや、

「おもいっきりテレビ」でやっていた、

超簡単三枚おろし!!

みたいなののとおりやってみたら、

あら、きれいに出来ちゃった

骨があまりにきれいにとれたので、

油で揚げて、骨まで食べちゃいました。
kabayaki.jpg


○レシピ○
=============
蒲焼丼
=============
<材料(4人分)>
・さんま・・・2尾
・しょうゆ・・・小さじ1
・酒・・・小さじ1
・ネギ・・・5cm程度
(たれ)
・しょうゆ・・・大さじ3
・酒・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
--------------
<作り方>
1)さんまを三枚におろし、半分にしたものを、醤油と酒(小さじ1)に20分漬け込む。
2)1)に小麦粉を薄くつけて、170度の油で揚げる。
3)分量のたれをフライパンで温め、2)を皮側から入れて焼付け、裏に返し、照りがでるまで煮付ける。
4)ご飯を丼にもり、3)をのせて、しらがネギをのせる。


02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・製氷3コ
・カボチャペースト・・・製氷1コ
ninjin.jpg

02123.gif

やっぱり、にんじんは大好きのご様子。

パクパク自分から口をあけて食べます。

が、やはり、お粥が進まず。。。

だましだましあげていたら、

ぶぶぶーーーっと噴出されてしまいました

でも、楽しそうだから、いいか





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■C3の焼き菓子☆オススメ
○お品書き○
・キャベツの肉団子
・サラダ
・香物
P1010209.jpg

本日、我が家に帰ってきました。

夫不在のため、今日はおサボり。

近所のお惣菜やさんで、済ませてしまいました。

昨日に引き続き、ごめんなさい。

代わりに、本日のオススメ↓



☆オススメ☆
====================
C3の焼き菓子
====================
C3.jpg

アンリシャルパンティエのC3の焼き菓子。

(奥の赤い箱)

フルーツを丸ごとスライスして、

生地と一緒に焼いたお菓子。

リンゴやキウイなどがあるのですが、

クッキーにフルーツチップスが埋まってる?感じ。

止まりません

手前は、シャーベット。

ゼリー状で購入してくるから、

そのまま冷して食べても美味しい。

02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分粥・・・製氷3コ
・にんじん・・・製氷1コ
ninjin.jpg

初めての、にんじん!

どうかなー、食べてくれるかなー。

私がニンジン苦手だからなー。

と思ったら、

舌触りがよかったみたいで、

ペロリ完食

むしろ、お粥の方が進まなくて、

半量で終了。

気長にいきましょう、、、
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
☆オススメトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■KANAYAホテルのパン☆オススメ
○お品書き○
・お茶漬け
・ローストビーフ
・サラダ
P1010209.jpg

今日は、母と子UNYOと三人で、

自然派食品ビュッフェのお店「菜のは」で、

ランチをしてきました。

母娘二人そろうと、

食欲に歯止めがきかなくなるもので、

腹150分ほど、食べてしまいました。

食後の胃もたれときたら、、、

もう暴食はしませんと、二人かたく誓いました

ということで、夕食は作る気力なく、

お茶漬けと昨夜の残り、、、

ごめんなさい。

代わりに、本日のオススメ↓



☆オススメ☆
====================
KANAYAホテルのブレックファーストブレッド
====================
ChtMY886.jpg

そのままでも焼いても、フワッフワ!

私はやっぱり焼いた方が好きかなー。

サクっとモチモチの2つの感覚が絶妙。

どっしりしていて、お腹も満足。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・製氷3コ
・カボチャペースト・・・製氷1コ
Gnz9P74h.jpg

今朝の子UNYOは珍しく良眠で、

早朝にお目覚めだったので、

いつもより早いお食事

南瓜にも早くも慣れたようで、

少しずつながら、ごっくん。

でも、やっぱり眠かったみたいで、

南瓜だらけの手で「眠い眠い」と目をこすって、

顔中、いたるところが南瓜色に、、、

半量で終了
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
☆オススメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ローストビーフ☆レシピ
○お品書き○
・ローストビーフ
・イカ芋
・小松菜のおひたし
fLTc0Kf2.jpg

実家生活3日目。

母の料理+UNYO料理合作。

1品くらいは協力しよう!ということで、

本で見た、裏技披露

炊飯器でローストビーフ、作ってみました。

半信半疑でしたが、

ホントに、ピンク色のやわらかい、

ローストビーフができて、感動

NiYd1UaK.jpg


○レシピ○
=============
ローストビーフ
=============
<材料(4人分)>
・牛もも肉塊・・・300g
・塩・・・大さじ1
・粒こしょう・・・適量
・しょうゆ・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ3
・わさび・・・適量
--------------
<作り方>
1)牛肉に分量の塩と、多めの粒こしょうをまんべんなくすりこみ、15分程おき、よく熱したフライパンで表面に焼き色をつける。
2)1)をサランラップで包み、さらにビニール袋に入れてしばり、炊飯器に入れ、60度のお湯1.5ℓを炊飯器に入れて、20分保温する。
3)1)のフライパンの焼き汁にしょうゆ、みりんを加え、温めて、器に移し、わさびを添える。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・製氷3コ
・カボチャペースト・・・製氷1コ
Gnz9P74h.jpg

今日は、カボチャ単品でトライ。

いつものようにご機嫌でパクリ!

すると、ザラザラ感に「マズーイ」の顔。

お粥を2、3口お口直しで食べさせて、

どさくさに紛れて、またカボチャをあげると、

「おえーーー」だって

赤ちゃんも、おえーーってなるんだー(笑)

ちょっとかわいそうになってしまったので、

お粥にまぜて、いつもどおりあげました。
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■トマトとじゃがの豚バラ煮☆母の味レシピ
お品書き○
・トマトとじゃがの豚バラ煮
・キュウリとチクワのみぞれ和え
P1010209.jpg

実家生活2日目。

母の料理。

旧友親子とランチして、

家に戻ると、

夕食ができている

なんとありがたい。。。

この料理は、

野菜をザクザク、鍋にドサッ。

で出来上がりだから、

私もよく作ります。
cO32odNP.jpg


○レシピ○
=============
トマトとじゃがの豚バラ煮
=============
<材料(4人分)>
・豚ばら肉・・・300g
・トマト・・・2コ
・ジャガイモ・・・3~4コ
・タマネギ・・・1コ
・塩・・・小さじ3
・こしょう・・・適量
・ごま油・・・小さじ1
・酒・・・大さじ2
・水・・・1/4カップ

--------------
<作り方>
1)豚肉両面に塩をふって、30分おき、トマトは1cm角切り、ジャガイモ5㎜輪切り、タマネギはスライスする。
2)フライパンにジャガイモ、豚肉、タマネギ、トマト、塩コショウ(分量外)の順に半量入れて、残りも同じ順で入れる。
3)2)に酒と水を入れて、20分弱火にかけ、最後にごま油をまわし入れる。


02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・製氷3コ
・カボチャペースト・・・製氷1コ
Gnz9P74h.jpg

今日は気乗りしない様子。

昨夜、寝苦しくてちょこちょこ起きていたから、

眠かったみたい。

口をあけた瞬間を見逃さずに、

パッとスプーンを入れて、

はい、ゴックン
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■ピロライス☆母の味レシピ
お品書き○
・ピロライス
・かぼちゃのサラダ
P1010209.jpg

実家帰り中~

つかの間の一休み。

母の料理。

携帯撮影なので、画像が悪くて失礼、、、

今日は、兄家族も合流して大騒ぎ。

大人数のときは、手軽で重宝する料理。

ピロライス。
BQTNP8a0.jpg


○レシピ○
=============
ピロライス
=============
<材料(4人分)>
・米・・・5合
・豚肉・・・300g
・にんじん・・・100g
・たまねぎ・・・1個
・しいたけ・・・5枚
・カレー粉・・・大さじ1.5
・塩・・・大さじ2

--------------
<作り方>
1)豚肉は適当な大きさに切り、ニンジンはスライス、たまねぎは1cm角切り、シイタケはみじん切りにする。
2)よく熱したフライパンに油をしいて1)を軽く炒めて、カレー粉、塩を加え、火を止めて米を混ぜる。
3)炊飯器に2)を移し、分量どおりの水を入れて炊く。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・製氷3コ
・カボチャペースト・・・製氷1コ
Gnz9P74h.jpg

今日から、カボチャスタート。

最初の一口は、

「んんーーーマズイ」

のお顔でしたが、

お粥よりも食べがよくて、

あっという間に完食
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(2) | コメント(2) | top↑
■鶏肉のトマト煮込み☆レシピ
お品書き○
・鶏肉のトマト煮込み
・トマト
・青梗菜と茄子のおひたし
tomatoni.jpg

トマト、買い込み過ぎました。。。

夫の出張中、実家に帰ることをすっかり忘れて、

箱で購入してしまった

ということで、今日はトマト尽くし。

それから、冷蔵庫の中の、

日持ちしないお野菜、使いきります

tomatoni2.jpg


○レシピ○
=============
鶏肉のトマト煮込み
=============
・鶏もも肉・・・300g
・トマト・・・2コ
・ニンニク・・・1片
・タマネギ・・・1/4
・バジル・・・小さじ1
・酒・・・大さじ2
・ヨーグルト・・・大さじ1
・ぱせり・・・適量
--------------
<作り方>
1)鶏もも肉は一口大、トマトは1cm角切り、ニンニクとタマネギはみじん切りにする。
2)よく熱した圧力鍋に油をしき、ニンニクを炒め、香りがでたらタマネギ、鶏もも肉を炒める。
3)トマト、酒、バジルを加えてフタをし、2メモリで5分熱する。
4)皿にもり、ヨーグルト、パセリをかける。


02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
Gnz9P74h.jpg

お粥は今日で1週間。

食べるのも、だいぶ上手になり、

自分でスプーンをつかんで、

口に持っていくようになりました。

明日からは、お野菜、たべましょう
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■松藻の丸いオムレツ☆レシピ
お品書き○
・松藻の丸いオムレツ
・ツナと小松菜のマヨ和え
・なすのイタリアン
omuretu.jpg

いつだか、料理番組で見た

丸ごとオムレツ?みたいなの

名前も材料も作り方も忘れてしまたのですが、

適当につくってみました。

ら、こげこげー

しかも、中ほどから決壊

でも、アップします
omuretu2.jpg


○レシピ○
=============
松藻の丸ごとオムレツ
=============
・挽肉・・・300g
・卵・・・3コ
・乾燥松藻(海草)・・・適量
・トマト・・・1コ
・タマネギ・・・1/2コ
・ニンニク・・・1片
・粉チーズ・・・大さじ1
・バター・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2
・コショウ・・・少々
--------------
<作り方>
1)トマトは1cm角切り、タマネギ、ニンニクはみじん切りにして、挽  肉はあらかじめ炒めて冷ましておく。
2)卵をよくといて、1)と乾燥松藻、粉チーズ、塩、コショウを入れ  て、混ぜ合わせる。
3)よく熱した小鍋にバターをひいて、2)を注ぎ入れ、弱火にする。
4)全体に火が通るまで、時折かき混ぜて、まんべんなく火が通った   ら、フタをしてまわりが固まるまで火を通し、皿にあける。
02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
Gnz9P74h.jpg

昨日は残してしまったので、

今日は製氷3コにしました。

しかも、少し温かくしてあげたら、

あっという間に完食

ごちそうさまでした。
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■鮭の西京漬け☆レシピ
お品書き○
・鮭の西京漬け
・ポテトサラダ
・冷しトマト
sake2.jpg

最近のイライラの原因を発見

甘いもの不足!

乳腺炎でこりて、甘いものを押さえていたからだ!

ということで、

今日、甘~いドーナッツをたらふく食べたら、

まーー、心が穏やかだこと

。。。でも、

やっぱり乳腺痛くなっちゃいました

反省

で、今日は和食。
hPwddEjp.jpg



○レシピ○
=============
鮭の西京漬け
=============
・鮭・・・2切
・白味噌・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
--------------
<作り方>
1)白味噌、みりん、酒を合わせて、塩をふった鮭にぬって、1時間以  上おく。
2)よく熱した網で1)の皮面から中火で焼き、油がでてきたら表に返し、みそを整えて、再び焼く。


02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷4コ
Gnz9P74h.jpg

今日はパパがいたので、

食事風景を写真におさめてもらうことに

いつもと違う空気で、

ご飯に集中できなくて、

製氷3コ。
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■きのこカレー☆レシピ
お品書き○
・きのこカレー
・サツマイモ甘煮スライス
・小松菜のマヨからし和え
kare2.jpg

ホワイトストロガノフというのを見て、

つくってみよう!

ということで、

きのこをトントン、肉をジュージュ、

さて、ホワイトソース、、、

と思ったら、牛乳がないので、

シチューのルーを使っちゃおう

と、シチューのルーを開けたら、

あれ?

カレーじゃん!?

こんなこと、数日前にもやった気がする、、、

で、本日は、カレー
FfwL_gHK.jpg



○レシピ○
=============
きのこカレー
=============
・牛肉・・・300g
・マッシュルーム・・・1/2パック
・エリンギ・・・1/2パック
・タマネギ・・・1/2コ
・ニンジン・・・5cm
・にんにく・・・1片
・カレールー・・・2カケ
・ヨーグルト・・・大さじ2
・水・・・1カップ
・酒・・・大さじ1
--------------
<作り方>
1)牛肉は細切り、マッシュルーム、エリンギ、タマネギ、ニンジンは  スライス、ニンニクはみじん切りにする。
2)よく熱したフライパンに油をしいて、ニンニクを炒め、香がでてき  たら、牛肉を加えて炒め、別の皿に移す。
3)残りの野菜を炒め、2)の牛肉をもどし、カップ1の水(お好みの  分量で)、酒を加えて煮立たせる。
4)火を止めて、ルーを入れて溶かしたら、ヨーグルトを加えて、弱火  で煮込む。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷4コ
Gnz9P74h.jpg

昨日のリベンジ
さすがに4コはキツかたな?

最後の方は、アップアップ。

ママも「美味しいねー」

と手伝いながら、完食
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■豚丼☆レシピ
お品書き○
・豚丼
・茄子のおひたし
・胡瓜と大根の和マヨ和え
FAFD4iGr.jpg

甘ーい丼が食べたくなったので、

豚シャブ肉を使って、

吉牛の少し甘いバージョンの豚丼をつくりました

もっと甘くてもよかったかも?
rccJTJX8.jpg


○レシピ○
=============
豚丼
=============
・豚シャブ肉・・・300g
・タマネギ・・・1/2コ
・エリンギ・・・1/2パック
・しめじ・・・1/2パック
・砂糖・・・小さじ1
・みりん・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ3

--------------
<作り方>
1)豚シャブ肉は細長く切り、タマネギ、エリンギはスライス、しめじは適当な大きさに分けておく。
2)よく熱したフライパンに油をしき、豚肉に火をとおし、タマネギ、エリンギ、シメジを加えて炒める。
3)火が通ったら、砂糖、みりん、酒、醤油を加え、少し煮詰める。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
Gnz9P74h.jpg

昨日は、製氷3コでは足りない様子だったので、
今日は製氷4コ、、、

と思ったら、

レンジで爆発

ストックもなかったので、

量が減ってしまいました
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■チーズピカタ☆レシピ
お品書き○
・チーズピカタ
・南瓜サラダ
・水菜おひたし
sGJr3w5K.jpg

夕食の支度をしていたら、

子UNYOくんが泣き出したので、

火を止めて、授乳タイム。。。

授乳していると、どこからか、香ばしいにおい。

どこかのお家で、おやつでも焼いてるのかなー?

いや、だんだん焦げ臭くなってきたぞ・・・

と、思っていたら

うち、じゃないですか!!

火を消したつもりが、換気扇を消していたのでした

疲れがたまっているご様子で。。。

今日の南瓜サラダは燻製味になってしまいました
x_dMwZFR.jpg


○レシピ○
=============
チーズピカタ
=============
<材料(二人前)>
・生姜焼き用豚肉・・・300g
・卵・・・2コ
・粉チーズ・・・大さじ1
・乾燥バジル・・・小さじ1
・塩・・・適量
・コショウ・・・適量
・小麦粉・・・大さじ2

--------------
<作り方>
1)豚肉に塩コショウして、小麦粉をつける。
2)卵に粉チーズ、乾燥バジルを入れてまぜ合わせ、1)をくぐらせ   る。
3)よく熱したフライパンに油をしき、2)を並べて弱火にして、焦が  さないように両面焼く。



02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷3コ
Gnz9P74h.jpg

おかゆ3日目。

口の周りについたのを、

スプーンでとってあげると、

それもパクリ。

慣れたもので、製氷3個分、

ペロリ平らげました

美味しいご満悦の顔でした

02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■鮭のホイル焼☆レシピ
お品書き○
・鮭のホイル焼
・そら豆のかまぼこ
・胡瓜とトマトのサラダ
P1010070.jpg

しばらく、お魚、食べてなかったな、、、

最近は、お肉よりお魚の方が高級で困ります。

お魚、一尾では足りないから、

付け合せにも、

肉・魚系のものを作ることになるでしょー

しかも、美味しい魚って、なかなか手に入らない。

でも、やっぱり、

お魚は栄養あるし、身体によいし、

たまには、食べなきゃね

ということで、ホイル焼。
hoiruyaki.jpg


○レシピ○
=============
鮭のホイル焼
=============
<材料(二人前)>
・鮭・・・2切
・たまねぎ・・・1/2コ
・しめじ・・・1/2パック
・マッシュルーム・・・1/2パック
・塩・・・少々
・コショウ・・・少々
・鮭・・・適量

--------------
<作り方>
1)鮭に塩コショウし、スライスしたタマネギとマッシュルーム、適当 な大きさに分けたシメジを、のせる。
2)さらに、塩コショウして、酒を振り掛け、ホイルで包む。
3)1cmほど水を張ったフライパンを火にかけ、沸騰したら、中火にし て2)を並べ入れてフタをし、水がなくなる直前まで蒸す。




02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・製氷2コ
Gnz9P74h.jpg

おかゆ二日目。

今日は、お腹すいてグズグズの中の挑戦。

1週間くらい、スプーンで白湯をあげてたので、

スプーンでお腹に入るものがもらえると、

わかっているらしく、

口をあけ、手をだし、暴れるものだから、

二人羽織よろしく、口に入らず、

鼻についたり、頭についたり、

でも、製氷2コ、ペロリ平らげました
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ドライハヤシライス☆レシピ
お品書き○
・ドライハヤシライス
・カボチャのソテー
・水菜のサラダマヨからしドレ
P1010209.jpg

写真紛失。。。

お疲れモードでも写真載せるために!と、

気張って三品、作ったんだけどな

ドライカレーを作ろうと、

市販のカレールーを開けた、、、

と思ったら、

ハッシュドビーフのルーだった

ということで、未曾有のドライハヤシに挑戦。

私好みの味に仕上がりました。

主人は、「ちょっと薄い」と。

ま、塩分取りすぎは良くないので、

これで、よしとしましょう。
doraihayasi.jpg



=============
ドライハヤシライス
=============
<材料(二人前)>
・合挽き肉・・・300g
・ニンジン・・・5cm
・ピーマン・・・2コ
・タマネギ・・・1/2コ
・にんにく・・・1片
・ハッシュドビーフのルー・・・2カケ
・ヨーグルト・・・大さじ1
・塩・・・少々
・こしょう・・・少々
・水・・・カップ1強
--------------
<作り方>
1)よく熱したフライパンでニンニクを炒め、香りがでてきたら、合挽 き肉、続いて、みじん切りにしたニンジン、ピーマン、タマネギと一 緒に炒める。
2)分量の水を加え、煮立ったら、火を止めてルーを加えて溶かし、ヨ ーグルトを入れて、弱火で煮込む。
3)塩コショウで味を調える。


02123.gif

○子UNYOのお食事○
・10分かゆ・・・大さじ1
Gnz9P74h.jpg

子UNYOくん、初めての御粥

さて、どんな反応か、、、

と思ったら、

相当、お腹が空いていたみたいで、

ぱくり、ごっくん

「飲んぢゃったー」

的な顔をしながら、

もっともっと!と、あーーんしてました。

初日から、大さじ1杯

上出来じゃないでしょうか
02123.gif






☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■外食
○お品書き○
・天丼
・茶碗蒸し
・ひじき
・味噌汁
・香物
P1010209.jpg

身体が重い、、、

寝不足+夕方まで遊んでしまうと、

ガス欠になってしまう三十路

ということで、今日は外食

乳児連れなので、

最近は、座敷のお店がブームです。

座布団つなげて、バスタオル敷いて、

ベッドの出来上がり

タイミングよく睡眠中だったので、

ゆっくり、いただけました。

ご馳走様でした



○子UNYOのお食事○
味噌汁上澄み×10倍・・・5匙
02123.gif

味噌汁の味、どんな顔するかなーー

と、期待していたのですが、

何のことは無い、フツーに飲んでました。

しかも、美味しそうに

さて明日から、いよいよ、お粥かな



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリック!お願いします♪
   ↓  ↓  ↓


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
