05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お料理サークルinUNYOんち スイーツvol17☆枝豆プリン
ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■スイーツvol15☆にんじんアイス 
昨日買った、「スイスイお絵かき」

朝一番で、お絵かきです。

水でかくから汚れないーー

パパがかくのを見ながら、マネっ子です

楽しそう♪
080626-1.jpg

今日は、Kちゃんのアロママッサージ実験台第二回

アロマの香に包まれて、優雅な数時間です、、、

と言いたいところですが、

子UNYO君と一緒ですから、

そうはいきません

新築の床に固いものを落としたり、

はさみをどこからか見つけて持ってきたり、

ママは気が気ではありませんでした

でも2時間、最後までご機嫌で過ごしてくれたので、

全身~顔まで全行程、施術を受けられました

子UNYO君、ありがとう

施術後、手土産に持参したにんじんアイスでひと休み

←UPお待ちを

にんじんの風味が強かったので、

砂糖をはちみつに変えて、

クローブを少々入れてみたのですが、

デザートでなくて、お料理みたいになってしましましたー

子UNYO君はお腹がゆるくなっちゃうくらいおねだりしてくれましたが、、、

りんご等を加えて、リベンジしてみよう

レシピは美味しく出来たらUPしまーす




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■麺レシピvol8☆ほうれん草とベーコンの麺つゆうどん
ママ友のMちゃんに教えてもらったパスタレシピ、

うどんに改造してみました

麺つゆをつかった簡単レシピです。

ほうれん草とベーコンの麺つゆうどん
080625-4.jpg

お店で出てきそうな、

それっぽい味に仕上がりました。

Mちゃんが力説していた、黒コショウのおかげかな?

パパ君も「また食べたい」の一言。

子UNYO君も、おうどんは苦手なので、

ご飯にまぜまぜして完食でしたー

<材料2人分>
ゆでうどん・・・2玉
ほうれん草・・・1束
しめじ・・・1/2パック
ベーコン・・・4枚
バター・・・大さじ1
めんつゆ・・・100cc
黒コショウ・・・適量
万能ネギ・・・適宜
<作り方>
1)フライパンにバターを熱し、ベーコン、しめじ、ほうれん草を炒め、麺つゆを加える。
2)煮立ったら、具をまわりによけ、うどんを入れて、フタをして、うどんを蒸らす(指定時間)。
3)フタを開け、うどんをほぐしてよく混ぜて皿に盛り、黒コショウと小口切りにした万能ネギを散らす。


さて、お腹も満腹、豊洲ららぽにお出かけです

車に乗るとスグ、子UNYO君はコテっと夢の中へ。

ららぽに着いて、ママとパパは、

海辺のベンチでコーヒー&スイーツを楽しみました

タイミングよく、子UNYO君、お目覚め

長いこと、海を見てたそがれていました。
080625-3.jpg

ママとパパも長いこと、ゆっくりさせてもらったので、

ここからは、子UNYO君タイムです。

さあ!公園に行きましょう

と思ったら、やっぱり階段が好きなのね、、、

階段を上ったり降りたり、いつものパターンです。
080625-2.jpg

でも、やっぱり公園行こうよーー

ブランコに無理やり乗せたら、

ママの顔が近づいたり離れたりするので、

ツボにはまったらしく、ミセるほどケタケタ笑っていました
080625-1.jpg

それから今日は、

子UNYO君、ひとつ成長しました

発語が2連になったのです

何と何がつながったかというと、

「ママ」と「ブタ」、、、、、、、

なんで?

まあ、いいですけど

大人になったね、子UNYO君




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■スイーツvol14☆キウイのアイス
今日はお友達に会いに西馬込へ

昨日つくったキウイのアイスを持参しました

ちょっと若いキウイだったので、

酸味が強かったですが、

ヘルシー感が出ているということで好評でした

子UNYO君も大喜びで「もっとくれくれ」ポーズがでました。

キウイを乳製品の合う果物や野菜に変えても美味しそうです。

キウイのアイス
080623-3.jpg

<材料・1カップ分>
キウイ・・・2コ
生クリーム・・・3/4カップ
砂糖・・・大さじ4
<作り方>
1)生クリームに砂糖を加えて8分立てにする。
2)キウイをミキサーでジュース状にして1)とまぜ合わせ、タッパに流しいれて冷凍庫へ。

子UNYO君より4ヶ月お兄ちゃんのR君は、

例えるなら「ジャイアン」ということだったので、

覚悟して訪問したのですが、

最初は少し攻撃を受けたものの、

しばらくすると、抱きついてくれたり、

子UNYO君が滑り台から落下して頭を打ったら、

アイスノンを頭に当ててくれたり、

自分の食べてるおやつを分け与えてくれたり、

すっかり優しいお兄ちゃんでした

こんなに穏やかに、

男の子のお友達と遊んでいるのは珍しい。

相性ってあるんですかね

子ども達が仲良く遊んでくれると、ママは嬉しいものです

そんなわけで、ビールで乾杯

え?

ビール、ビール、ワイン、ワイン、、、、

気づけば2人とも、こどもほったらかしで酔っ払い

気づいたら、R君、こんな状態で夢の中~でした

さっき、「おんぶしないと寝ないのよーー」って言ってたはずですが

しかも、パン握ったままだし
081619-0.jpg

楽しい時はあっというまに過ぎ、

コーヒーで酔いを醒まして、帰る時間です

恐怖の西馬込、

行きはよいよい帰りは、、、

地下三階まで階段です

駅員さんに手伝ってもらおうと思ったら!

「ママたち、みんな頑張ってもらってるんですよーー

と笑顔でかわされました

なんて不親切な駅員さんなのーー

ありえないーー!!

と思いながらも、母は強し

頑張って、ベビーカーを担いで地下三階まで降りました。

途中、けつまずいて落下しそうになっている私を見かねて、

優しい女性がカバンを持ってくれたり、

紳士がベビーカーを片側持ってくれたり、

涙がでるほど嬉しかったです。

駅員さんとは大違い!プンプン

それはさておき、

ちょっとほろ酔いで、とっても楽しい会でした

Tさん、またお昼のほろ酔い会しましょうね

おじゃましました



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■料理サークルinUNYOんち 麺レシピvol8☆タラコうどんのわさび風味
6月21日

旅行の疲れが抜けきらない中ではありますが、

今日はお料理サークル

お友達♂一人、お風邪ちゃんのため欠席で、

子UNYO君、「女の中に男が一人~」です。

今回は、「YOMEの楽チンレシピ」より

「たらことわさびのパスタ」をチョイス。

改造うどんバージョンです

子ども達はみんなご機嫌なので、

ママたちは3人とも、お料理に集中できました

といっても、3人で手分けしたら、

10分足らずで完成してしまいました

超カンタンーー

みんなそろって、「いただきまーす」

タラコうどんのわさび風味
080623-2.jpg

<材料・二人分>
うどん・・・2玉
タラコ・・・1腹
生クリーム・・・大さじ1.5
ワサビ・・・小さじ1
万能ネギ・・・適量
レモン・・・適量
<作り方>
1)タラコをしごいて、生クリーム、わさびと混ぜ合わせる。
2)1)に茹でたうどんを混ぜて皿に盛り、万能ネギをあしらう。※お好みでレモンをかける。

これは美味しい

ワサビの主張が程よく、

生クリームも少量なので、前回のように胃もたれしない(苦笑)

これはリピート決定です。

味に飽きたら、レモンをかけると、

さっぱり、違った風味が味わえます。

子UNYO君以外は、喜んで食べてくれました

ママ、一生懸命作ったのよーー。

食べておくれよーー

080621-2.jpg

満腹になった子どもたちは夢の中、、、

夕暮れまで、ママ達はおしゃべりです。

今日も楽しかったね




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■麺レシピvol7☆ニラ中華
ニラ中華
080623-1.jpg

6月20日

沖縄から、一気に現実に

今日はパパ君が家にいるので、

麺レシピ更新です。

<材料二人分>
中華麺・・・2玉
ニラ・・・1束
挽肉・・・100g
鶏がらスープの素・・・おさじ1
豆板醤・・・適量
ゴマ油・・・大さじ1
水・・・1カップ
<作り方>
1)フライパンにゴマ油をしいて、挽肉を炒め、豆板醤、水、鶏がらスープの素を入れる。
2)煮立ったら、固めに茹でた中華麺と5cm程度に切ったニラを入れて混ぜ、ニラに火が通ったらできあがり。

これは、パパ君も気に入ってくrれました。

子UNYO君は、中華麺を食べるとお腹がゆるくなるので、

具だけ取り出して、ご飯にマゼマゼ。

子UNYO君も、豆板醤が入っているにも関わらず、

ウキウキカラダを弾ませながら食べてくれましたー

ニラが1束も入っているので、

栄養満点だし、暑い夏にもピリっと美味しくいただけそう



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■沖縄旅行3日目☆
最終日。

パパ君は、日の出とともに起床して、

万座毛までジョギングです

ママと子UNYO君はお部屋でゴロゴロ。

パパ君が戻ってから、

ゆっくり朝食をとって、

ホテルのプールへ。

プールサイドに座って足をパシャパシャ。

楽しそうです。

←UPお待ち下さい

昨日の海でだいぶ慣れたので、

浮き輪にチャレンジしましたが

「抱っこ抱っこー」

・・・ダメか。

ママのお腹の上でラッコ泳ぎしたら大喜びでした

慣れたようなので、

片手をビート板代わりに泳がせました。

ちゃんと足は平泳ぎしてます。

泳ぎ、上手になりそうだ

←UPお待ち下さい

さて、出発。

万座毛経由でアウトレットモールへ。

タイムアウトーーー

空港へ向かいます。

旅の名残、

ブルーシールのアイスと空弁を食べながら、

帰路についたのでした。

空弁は「うちなー御前」をチョイス。
080619-1.jpg

夢のような3日間でした

子UNYO君と3人、いい思い出ができたね。



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■沖縄旅行2日目☆
朝一番で沖縄を北上

念願の美ら海水族館へ

沖縄本島の海は、

あまり期待していなかったのですが、

北上すると、透き通ったエメラルドグリーンの海

やっぱり沖縄の海はキレイだーー

水族館に入ると、とたんに子UNYO君、走り出しました。

「あ!あ!」

ガラスに顔をつけて、魚を追います。

立ち入り禁止なんですけどーー

←UPお待ちください

ズンズン進むと、

あの巨大水槽が!!

目の前をジンベイザメが横切ります。

圧巻

静かに眺めたいところですが、

右に左に走り回る子UNYO君を追いかけて、

クタクタです

でも、子UNYO君のはしゃぎ様、

やっぱり嬉しかったりして

イルカショーを見て、水族館をあとにしました。
080618-2.jpg

お腹も空いたので、

沖縄そばを食べに、「きしもと食堂」へ

平日でシーズンオフなのに、並んでました。

木の灰汁の香がきいていて、

歯ごたえのある麺、

うどんでも蕎麦でもない、食感がクセになりそうです。

おっと、お腹すいていたので写真撮り忘れ

完食後の丼ですが・・・

←UPお待ちください

お腹も満たされ、

ホテルへ。

今回は子連れなので、万座ビーチホテルに宿泊です。

チェックインすると、

空室があるのでと、

最上階のお部屋に変更してくれました

なんと粋なはからいでしょう

最上階から、この眺め

感激です

何日でも滞在したい、、、
096018-1.jpg

ほっと一息ついて、

万座ビーチへ。

子UNYO君、初めての海です

砂浜で固まり、

入水して固まり、

抱っこしてるのに、

「抱っこー抱っこー」

と叫ぶ子UNYO君。

「抱っこー」=「怖いよー」なのでしょうね。

でも、パパもママもスパルタですからー。

水と戯れる事30分、

だいぶ慣れてきて笑顔がでてきました。

砂浜もヒョコヒョコ歩いて、

子どもの順応力ってすごいなーと思いました。

←UPお待ちください

夕食はビーチの居酒屋で

卒乳認定をして、ビールで乾杯しました。

すると、ちょうどサンセットタイム

今日も楽しい一日だったね

←UPお待ちください




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■沖縄旅行1日目☆
沖縄に行ってきましたー

子UNYO君、初めての飛行機。

大好きな絵本「ぶーんぶーんひこうき」

のセリフを口ずさみながら、ご機嫌で離陸。

大好きなリンゴジュース持参したので、

耳ヌキも難なくクリア。

途中からは爆睡してくれましたー
080617-1.jpg

途中、富士山が雲からこんにちは

なんだか、いい旅になりそうです。
080617-2.jpg

滞在中の予報は全て雨、、、

だったのですが、

到着初日に梅雨明けしてくれました

三日とも晴天

おてんとさん、ありがとう

今回はパパ君の出張のお供だったので、

初日は、3人で足早に首里城見学をして、

その後は、子UNYO君と2人行動でした。

時、既に4時。

どこへ行こうかなーー?

まず、壷屋やむちん通りの「陶器と喫茶 南窯」へ。

重要文化財の東ヌ窯を見学して、

喫茶で一休みすることにしました。
080617-3.jpg

到着と同時に、子UNYO君は夢の中へ。。。

オーナーさんが作った陶器で、

ちんぴん(沖縄クレープ)とさんぴん茶のセットをいただきました。

この「ちんぴん」、

クレープといいながら、

ふわっふわで美味しいの

小麦粉と黒糖だけででできるそうなので、

おうちでも作ってみよう
080617-4.jpg

子UNYO君が睡眠中なので、

陶器に囲まれて、しばし静かな時を過ごしました。

で、このぐい飲みセットを購入。

裏の窯は今は使われてなくて、

この辺の陶芸家たちはみんなガス窯で作ってるそうです。

このシーサーがカワイイ
080617-7.jpg

店主さんに見送られて、

一路、牧志公設市場へ。

見たことのないお魚がたくさーーーん

ここで、さばいてもらえるそうなのですが、

なにせ一人、食べ切れません。

残念だけど、見るだけーーー
080617-5.jpg

お惣菜を買って、ホテルに帰りました

ここでやっと子UNYO君、お目覚め。

ゆっくり夕食です。
080617-6.jpg

本日の夕食は、

テビチ、田芋サラダ、ジューシー、ゴーヤジュース、

それから、「何とか」という葉っぱで包まれたお饅頭。

沖縄ならではのメニューを、お店のオバちゃんに選んでもらいました。

うーーん、、、、

やっぱり、土地のものは土地外の人の口には合わないのかな(笑)

もちろん、食わず嫌いの子UNYO君は、

どれも食べでくれませんでした

沖縄の夕暮れは遅いので、

夕食後、国際通りを散策して、

帰宅、床についたのでした

明日は、パパ君も一緒に観光です




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■菖蒲祭り☆
どこからともなく、琉球太鼓の音が・・・

近い!!

窓の外をのぞいてみると、

お祭りだ!!

そうか!今日は菖蒲祭りだった!

昼寝中の子UNYO君も、

さすがに飛び起きました。

急いで外に出ると、

阿波踊りの群集にでくわしました。
080615-1.jpg

子UNYO君、着陸したとたん走り出しました。
080615-2.jpg

道路の真ん中で、子UNYO踊り

カメラマンのオジさんに、

パシャパシャ撮影されてました
080615-3.jpg

交通整理のお姉さんに促され、

渋々路肩で見物。
080615-4.jpg

でも、群集が去ると、

両手で指差して、追跡

「待てーーーー!!」
080615-6.jpg

思いがけず、楽しいお祭りに出くわして、

子UNYO君も大盛り上がりでした。

帰り道、出張から帰ったパパにバッタリ。

これまた子UNYO君、大興奮です。

家に帰ると、

パパに子UNYO流阿波踊り、

披露してました

これは、男型だね
●出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■お料理サークルinYちゃんち☆フライパンでクリスピーピザ
フライパンでクリスピーピザ作りました
080613-2.jpg

今日は、Yちゃんちでお料理サークル

マロンちゃんの「フライパンでクリスピーピザ」をつくりました。

生パン粉に牛乳と卵を混ぜて焼くだけ。

とっても簡単

美味しくできましたー
080613-1.jpg

○材料○
(生地1枚)
・生パン粉・・・3カップ
・牛乳・・・45cc
・卵・・・1個
(ソース)
・ホールトマト・・・1/4缶
・にんにく・・・1/4片
・ローリエ・・・1枚
・塩・・・適量
・コショウ・・・適量
・オリーブ油・・・大さじ1
(具)
・オリーブ油・・・大さじ1
・お好みの具材
・チーズ・・・適量
○作り方○
1)生地の材料を混ぜ、キッチンペーパーを敷いたフライパンに広げて、弱火で10分蓋をして焼く。
2)裏に返して5分、弱火で焼いたら、オリーブオイルを表面に塗り、具材とチーズをのせ、再び蓋をして弱火で焼く。
3)チーズが溶けたらできあがり。


今日、嬉しかったこと♪

「UNYOに感化されて」ということで、

Nさんがチーズケーキを焼いてきてくれたこと

それから、Yちゃんが会場提供してくれるだけでなく、

買出し等請け負ってくれること

そして、6組集合したこと

一緒に楽しく過ごせるのが嬉しいです

子UNYO君も、久しぶりにみんなの顔が見れて、

たいそう喜んでいました




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



●出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■実家帰り♪
3泊4日の実家帰り

ゆっくりさせてもらいましたーー

お世話になりました、ありがとう


2日目は、近所の友人親子(3歳♂6ヶ月♀)と

近くの公園へ

子UNYO君、お兄ちゃんができて嬉しそう。

お兄ちゃんと二人、バイクに釘付け

公園のお外に出ちゃ、ダメよーー
080610-1.jpg


3日目は母と一緒にイオンへ

ワンワン大好き、子UNYO君

「わん」「わん」

と、ワンちゃんたちとの会話が楽しいようで、

なかなか、ここから離れません

わいわいパーク、行こうよーー!
080611-4.jpg

わいわいパーク、

前回、イオンに来た時は、

「まだ早いわねー」なんて言ってたっけな。

平日なので、子UNYO君貸切状態。

私も一緒に中に入りました
080611-3.jpg

誰が楽しんでるって?私?

だったような気もしますが、、、
080611-2.jpg

でも、おっかなびっくり、

ママから離れて、遊び出しました。

通路の頭上に橋がかかっていたりして、

結構スリルがあるのです。

たくましくなったものだ



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



●出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■献立クラブ☆水菜レシピ入選♪
朝一番で嬉しいお届けモノ

「水菜とベーコンのみそバター風味」

献立クラブのコンテストに応募したら、

入選しちゃいましたーー♪

で、味噌の詰め合わせ、もらっちゃいましたーー

ラッキー
080608-1.jpg




今日は豊洲ららぽへ

お天気も心配だったので、

着いて早々に公園へ。。。

「わーー♪」

誰かのボールに駆け寄り、

我が物のように遊ぶジャイアン子UNYO君。
080608-2.jpg

広ーーい公園なのに、

端っこのブロック塀が気に入った様子。

ここで遊ぶ事30分以上・・・
060808-3.jpg

立った!

ダーウィンの進化論?
060808-4.jpg

子UNYO君は、相変わらず慎重者です。




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



●出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ナチュラルスイーツvol13☆黒ゴマのビスコッティ ナス研vol2☆inあな吉さん宅
ナチュラルスイーツ研究会に行ってきました♪

「エリックのマクロビオティック・スイーツ」

から、「黒ゴマのビスコッティ」を持参。

またまた全粒粉に泣かされました。

分量どおりなのに、固まらない、、、

予定の半分の大きさ、薄さにして、

なんとか、食べられる感じに仕上げました。
080607-2.jpg

味は、思ったより和風。

甘めの南部せんべいみたいな、

食感は、「おこし」みたいな。

子UNYO君とパパは気に入ってくれたみたい。

失敗でも、家族が美味しいと食べてくれれば、

それでヨシとしましょう
080607-1.jpg

今日は、8名の参加。

4月にも増してハイレベルな内容

しかも、皆さん、2品、3品と作ってきていて、

肩身が狭かった。。。

でも、あな吉さんはじめ、

みなさんとっても温かくて、

ありがたかったです

全粒粉についてのアドバイスもいただけたので、

リベンジ、頑張るぞ

美味しくつくれるようになりたいなーー
080607-3.jpg

そんなママそっちのけで、

子UNYO君はマイペースの自由人

テーブルの上を歩いてみたり、

明らかに入れなそうな隙間に頭を入れてみたり、

どこからか持ってきた電話機で誰かとお話していたり、、、

あな吉さんにも「自由な子だ」と、

お誉めの言葉をいただきました(誉めてない?笑)

何でも食わず嫌いの子UNYO君が、

全種類、大喜びでむさぼり食べていたのには、

ママも驚きました



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■まごはやさしい☆子連れ料理教室
今日は朝から、子連れ料理教室

悪天候の予報だったので、

お友達は誘わなかったのですが、

朝からお日様こんにちはしてるじゃないですか

お友達誘えばよかったな。。。


今日は先生が、

私が参加する事を気遣って?

食育のお話を少し、してくれました。

植物性たんぱく質と動物性たんぱく質のお話。


植物性を摂取しているネズミちゃんと、

動物性を摂取しているネズミちゃん、

水に入れてみたらどうなる??

動物性は、15分で力尽き、

植物性は45分も頑張ったとか。


じゃあ、迷路に入れたらどうなる?

動物性はすぐパニックになり、

植物性は考えて克服したとか。


子どもには、植物性のネズミちゃんみたく、

たくましく、賢い子になってほしいですよね。

ただ、植物性ばかりでは、カラダが大きくならないし、

食の楽しみも半減してしまうから、

植物性大目でバランスよく摂るのがイイですね。

というお話でした。


ということで、今日のメニューは、

アジのムニエル香味ソース
080606-3.jpg

白和え
080606-5.jpg

でした。

ヘルシーでカラダに良さそう

子UNYO君も初青魚

カラダをバウンドさせて喜んでました。

大好きな豆腐でできた白和えも好みだったようです。

今日も、たくさんのバーバに囲まれて、

たくさん抱っこしてもらえて、よかったね




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



☆お勉強トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お料理サークルinYちゃんち 麺レシピvol6☆サーモンのクリームうどん 
今週のお料理サークルは、

Yちゃんのおうちに茨城の美味しいうどんがある!

ということで、うどんレシピに決定

クリーム系のうどんが食べたかったので、

UNYOの独断により、

生クリームとマヨのうどんをチョイス

超かんたんで、あっという間に出来ちゃいました。

サーモンのクリームうどん
080605-1.jpg

わざわざ重いカメラを持っていったのに、、、

メモリ忘れて、携帯撮影となりました

お味は!!

マヨたっぷりなので、

子UNYO君は食べれませんが、、、(ごめんよ)

ウマーい

3人ともムシャムシャ。

子どもたちもムシャムシャ。

と、、、

1/3ほど食べたところで言葉少なになり、、、

「なんか、もたれない?」
.
そう。

生クリームとマヨがたっぷりなので、

三十路を超えた女子たちの胃袋は耐えられなかった

でも?子どもたちも、相次いで胃もたれ顔

ごめんよーー。

レシピ、見直さなきゃね

改良したら、再UPします・・・




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ママンテラス青山店☆ &あいぽーと
今日は早起きして、外苑前のあいぽーとへ。

久しぶりに、Aちゃん&Y君、Aちゃん&Aちゃんと待ち合わせ♪
080602-3.jpg

初めてのあいぽーと、

子UNYO君は大興奮。

午前中は室内、

腹ごしらえをして、

午後はお外で遊びました。

積極的な乙女Aちゃんに追われて、

これまた大興奮?

ん?逃げてる(笑)?
080602-2.jpg


さて、子ども達を思う存分遊ばせたので、、、

本日のお楽しみ♪

ママンテラスへ移動

先日、豆腐のテラミスを失敗したので、

プロが作る豆腐の○○ってどんななのかなー

と、気になったわけです。

豆生のケーキ
080602-1.jpg

で、頼んだのは豆生のケーキ。

チーズケーキの豆腐バージョンです

お料理サークルの次のリクエストがチーズケーキなので、

作るか否か、味見してみよう

さて、お味は、、、

やっぱり、豆腐の味はするんだーー。

Aちゃんが頼んだ豆腐のショートケーキも味見

やっぱり、後味は豆腐だ!

そしたら、この前のティラミスも、

味は成功だったのカモ?

豆生のケーキ、面白いからつくってみようかな

みんな、合意してくれるかな
080602-4

パパへのお土産に、

黒ゴマのクッキーを買って帰りました

明日のオヤツに食べてみよう♪



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
