07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■河口湖2日目☆
8月31日

今日は、早朝からドライブ。

パパがNIKE+のマラソン大会に出場するので、

駅まで送迎です。

残念ながら、会場は選手以外立ち入りできないとのことで、

観戦は断念して、ホテルで健闘を祈ることにしました。
080830-1.jpg
パパがお部屋を延長してとってくれたので、

私たちは、屋内プールで遊ぶことにしました。
080830-2.jpg
初めての水泳帽、予想通り、最初はとってしまったのですが、

「かっこよかったのになー」とママが言うと、

自らかぶって、「かっこいー」と、ご機嫌。
080830-3.jpg
プールも、腰までの深さだったので、自ら入水。
080830-4.jpg
物足りないのか、肩まで浸かって、

顔をつけたりして喜んでいました。

はしゃぎ過ぎて、転倒したので、

試しに五秒くらい放置してみたら、

もがきながらも浮いてました。

救出すると、「なんでもっと早く助けないんだー!」

とむせながら怒っていました(笑)

でも、すぐに立ち直って、遊び始める子UNYO君。

案の定、切り上げる時は羽交い締めでした、、、
080830-5.jpg
ベビーカーでしばらくお散歩すると、

子UNYO君、眠りに落ちたので、昨夜のレストランへ。

今日は絶品ローストポークのソースに感動。

甘味と深み、なんだろう?ジャムがキーになってるのかな、、

あまりに美味しかったので、

シェフに聞いてみまると、フォンドボーとデミソースと、やっぱりジャム。

お肉にジャムって、美味しいですよねー。

とお話が盛り上がって、ついつい、おかわりしてしまいました。

他にも気になる料理はたくさんあったのですが、

子UNYO君起床&不機嫌のため、後ろ髪を引かれながら退散。

ここのレストランには、もう一度来たいなー。
080831-7.jpg
パパが無事完走して戻り、そのまま帰路に。

パパ、タフだねー。

子連れだと、1泊2日って慌ただしいなー。

けど、子UNYOはたいそう喜んでいたし、

私も非日常に癒してもらって、大満足でした。
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■河口湖1日目☆
8月30日

やってきました!河口湖

あいにくの曇り空で、富士山は拝めませんが、

すそのを見るだけで、その雄大さに心奪われてしまいます。
080831-2.jpg
さて、山梨といえば、ほうとう

ほうとうで有名な「不動」に行きました。

「メニューは、ほうとうのみとなっておりまーす」

と、店員さん。

店内の雰囲気、音楽、潔くコテコテなので心地よいです。
080831-3.jpg
熱々の鉄鍋にたっぷりお野菜とほうとうが入って、

これで一人前デカーーーーっ!!

ほうとうは、歯応えよくて、どっしりとしています。

ほっとする味噌味で、箸が進む、進む。

お野菜もたっぷり入っているので、

子UNYO君の昼食にも最適

と思ったのですが、、、

案の定、子UNYO君、一口も食べませんでした。

念のため用意しておいた海苔にご飯を巻いて、

昼食終了

結局、私が完食してしまいました
080831-4.jpg
お腹もいっぱいになって、

オルゴールの森へ

ちょうど始まった噴水ショーに、

子UNYO君唖然

「いっぱーい」(水が?)と、拍手。

その後、すごーく価値のあるオルゴールの演奏や、

弦楽4重奏の生演奏には、

途中で飽きてしまった子UNYO君ですが、

このダンスボックス

大人でもビックリするくらいの大音量で、

テンポのよい曲を演奏してくれるので、

子UNYO君、大はしゃぎ。

クルクル回って、走り回ります
080831-5.jpg
雨がパラパラ降ってきたので、

お庭で遊ぶのは諦めて退散。

と、車の中から、富士山の頭が見えました

ラッキー
080831-6.jpg
宿について、またまた子UNYO君、おおはしゃぎ

すみずみ走り回って、

クローゼットや引き出しの中に入ったり、

ハイハイしたり、もう止まりません

案の定、ひどい夜泣きに見舞われたのでした。。。
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■麺レシピvol13☆和カレーうどん
今日は微熱の子UNYO君。

明日からの旅行に備えて、

念のため児童館はお休みすることにしました。

退屈なので、

麺レシピ考えました

まだ早いかなーーと思いつつ、

和カレーうどん
080829-1.jpg
<材料(二人前)>
・うどん・・・2玉
・さばの水煮・・・1缶
・しめじ・・・1/2P
・たまねぎ・・・1/2
・絹さや・・・5枚
・麺つゆ(2倍濃縮)・・・1/2カップ
・水・・・2カップ
・カレー粉・・・大さじ1
<作り方>
1)しめじは適当な大きさにわけ、タマネギはスライスに、絹さやはスジをとってさっと湯がいておく。
2)フライパンに油をしいて、たまねぎとしめじを炒め、カレー粉をまぶし、麺つゆ、水、を加え煮立たせる。
3)さばの水煮と、茹でたうどんを加え、ひと混ぜして、器に盛り、絹さやを散らす。


今日って、思ったより暑かったのねー

汗ダラダラしながら食べました。

トロみ、つけなくてよかった

カレー粉に麺つゆを加えると、

深みがでて美味しいですね。

お好みでカレー粉を増やすと、

辛みがUPして、もっと温まりそう

それから、サバが意外にも合います。

カレーに青魚って、、、

と思っていたけど、

麺つゆの味のおかげか合ってます。

なければ、ツナ缶でもOK



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■8月のホームパーティー☆おもてなし料理vol8
久々のホームパーティー

今日は、飲むぞーーー

瞬く間に、空き缶がゴーロゴロ。。。

子UNYO君は、せっせと空き缶をゴミ箱に運んでくれました。

のんべーのパパママをもつと、

子は大変だわねーー


お品書き
・水菜と油揚げのサラダ・ゴマ味噌風味
・白身魚のおまんじゅう
・タコの梅ガーリック炒め
・牛肉のたたき
・じゃじゃ麺
・梨のスープ

水菜と油揚げのサラダ・ゴマ味噌風味

水菜とミョウガに、

カリっと焼いた油揚げをのせて

ゴマ味噌味のドレッシングをかけます。

みょうがの香りと、

油揚げの香ばしさがアクセントになって、

日本の夏らしいサラダになりました。


白身魚のおまんじゅう
080824-1.jpg
ニンジンはハリネズミにしてみました。

型を抜くだけで、ルンルン楽しくなります♪

あきらかに合ってないけど、、、笑

以前、お料理の会でもつくりましたが、

白身魚とホタテ等をミキサーして、

チンするだけでできちゃうのに、

なんとも上品な味と見た目になるのです。

和食に欠かせません。


タコの梅ガーリック炒め
080824-2.jpg
真っ赤っかーになってしまいましたが、

ガーリックと梅の相性はバツグン。

つまみにとまらない!


牛肉のたたき
080824-3.jpg
西京味噌に一晩漬けて、

焼いてまた一晩漬けます。

なんか、レシピの写真は赤くて鮮やかな色なのに、

不健康そうな色になってしまいました(笑)

切ってから、冷蔵庫でしばらく冷してしまったので、

脂がかたまってしまい、

レア肉は諦めて、チンしました。

でも、アツアツやわらかで、美味しい!

カマンベールチーズと葉っぱと一緒に食べると、

チーズがとろーり、

味噌味のお肉がまろやかになってGOO!

合います。


じゃじゃ麺


梨のスープ
080824-4.jpg
レモンを砂糖で煮詰めて、

トロミをつけて梨を適量。

甘すっぱくて、ほっとするスープです。

今日は寒いので、温まる一品を、

と思ったのですが、

熱気でお部屋が暑くなり、

さらに温まってしまって、

思わず冷房をつけてしまいました。

もう少し寒くなってからの方がいいかな?


080824-5.jpg
遅くなったけど、と、

お誕生日プレゼントをいただきました。

HARNNというタイのアロマセット。

お風呂に入る時は、

一人のリラックスタイム

アロマでほっとしよーーっと


☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



おもてなし料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■麺レシピvol12☆梅風味の餡かけうどん
今日は、少し肌寒いので、

あったかいうどんを作ってみました。

といっても、まだ夏なので、

さっぱり梅風味
20080823-1.jpg
<材料>
うどん・・・2玉
梅干・・・2コ
豚バラ肉・・・100g
ワカメ・・・適量
長ネギ・・・適量
こぶ茶・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ1
酒・・・大さじ1
水・・・カップ2
片栗粉・・・大さじ1
<作り方>
1)小鍋に分量の水を入れ、細切りにした豚バラニクを湯でる。
2)豚肉を取り出し、ちぎった梅干、昆布茶、しょうゆ、酒を加えて煮立ったら、水溶き片栗粉(水大さじ1で溶いたもの)を加えてとろみをつける。
3)うどんをゆで、流水でしめたら丼にもり、2)をかけ、適当な大きさにきったわかめ、小口切りにした長ネギ、1)の豚肉をのせる。

あったか、さっぱり、こういう日にもってこいの1品になりました

豚肉に白金豚をつかったので、

コクのある贅沢な味

梅干が酸っぱいかなーと思いましたが、

昆布茶のおかげか、

ちょっと酸味を感じる程度のいい感じになりました。

パパも気に入ってくれたみたい。

これからの季節、

いろいろなスープを餡にしてみよう



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ピタゴラスプレート☆
8月17日

今日は、アロママッサージの日

Mちゃんも一緒に行って、

子UNYO君のお守りをしてくれることになりました。

子UNYO君、Mちゃんにはなぜか懐いていて、

「あーぼーぼ」

と自分から手をつないで遊んでくれました。

今日は、ゆっくりマッサージしてもらえて、

リラックスーーー

ところが!!!!!

ソファーにボールペンで落書きをし、

傷までつけてしまい、、、、平謝り

どっぷり疲れました
080817-1.jpg
帰ったら、「ピタゴラスプレート」が届いてました。

マグネットでできていて、いろんな形を作れるおもちゃです。

指先を駆使して遊ぶので、脳が発達するとか。

早速、遊んでみる子UNYO君。

大好きな絵本や、他のおもちゃに見向きもせず、

ひたすら、ピタゴラスプレートで遊び続けます。

ママパパと一緒に遊ぶのが楽しいみたいで、

何度も何度も、

「あーぼーぼ(遊ぼ)」

と手を引っ張って連れて行かれます。

でも、一緒に遊んでみると、

楽しい

無心になって、いろんな形をつくって、

子UNYO君に破壊されるママでした。。。
●出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お料理サークルinUNYOんち 麺レシピvol.11☆トマトのそうめん
8月16日

久しぶりにMちゃんとお料理の会をしました。
080816-1.jpg

トマトのそうめん
トマトの水餃子

トマトのジャム

トマト餡の和菓子

今日は、トマト尽くしです

トマトのそうめん

080816-3.jpg
ガーリック風味の冷たいトマトソースと

そうめんを合わせたパスタ感覚の一品。

ソースとそうめんの相性はよいのですが、

麺とからみにくくて、

味があるところとないところができてしまったのが反省点。

トマトの水餃子

080816-2.jpg
ひき肉にトマトと大葉を混ぜます。

トマトの赤が皮から透けて、見た目み美しい。

トマトも大葉もしっとり種になじんでしまうので、

玉ねぎやにんにくを入れてみたら面白いカモ。

トマトのジャム

お友達のママのレシピ。

トマト嫌いの子UNYO君にトマトを食べてもらうために作ってみたのですが、

私もパパもハマってしまいました。

トマトの風味がするプルーンみたいな、

健康的な味です。


お料理を食べ終わったころに、

パパが帰ってきたので、

近所のショッピングモールへ。
080816-1.jpg
久しぶりの人ごみに、

子UNYO君タジタジ、、、

電車をゲットするも、

すぐ大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに奪われ、

すみっこに追いやられる子UNYO君。。。

頑張れ!!
080816-2.jpg
しばらくして、果敢に中心に斬り込み、

電車ゲット!!

遊び始めると止まりません

周りの子は、少しグズル程度で離れていくのですが、

子UNYO君、そう簡単にいかない。

パパママがいなくなっても、へっちゃら。

たまに呼んでみて、返事がなくても、

そのまま遊び続けます。

話し聞かせて、終了しようと試みますが、

ムリ。

泣き喚く子UNYO君を抱きかかえて、

強制終了ーーーー

今日も、子UNYO君を遊ばせるだけで帰宅でした。。。




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手9日目☆
8月13日

岩手最終日。

一宿一飯の恩義?

毎日、私が掃除機かけるマネをするのですが、

今日は、自発的にベランダのお掃除をしています。
080813-1.jpg
パパのお仕事が長引いて、

退屈になった子UNYO君、

早くー早くーと、車に乗り込みました。

エンジンをかけて、

ギアを入れて、

ワイパーを動かして、

カーナビまでセットして、

よく見てるものだなーと感心してしまいました。
080813-2.jpg
帰路は毎度のことながら、

少しばかり睡眠をとって、

あとは、ずーーっと起きていた子UNYO君、

でも、ほとんどグズることもなく、

穏やかなドライブでした。

途中、途中で襲われたゲリラ雷雨には、

ビックリしましたけど

9日も岩手にいると、

東京の夜景が新鮮で、

東京の暑さが身にしみて、

神隠しから現実に戻ったような気分でした。

心のお洗濯できたみたい
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手8日目☆
8月12日

今日は夕方、義母のお仕事終了後に、

近くの海まで遊びに行きました。

先日の寒中水泳のリベンジだ!
080812-1.jpg
この前の海とは違って、

石の浜。

川みたいにお水が透き通っています。

石がいっぱいで、子UNYO君好みの海です。
080812-2.jpg
早速石遊びが始まってしまったので、

抱きかかえて入水。

気温はそこそこあったのですが、

やっぱり水は冷たくて、

子UNYO君、ちょっと及び腰。
080812-3.jpg
でも、水底に見える石に、

ついつい手を伸ばし、、、

波に呑まれてしまいましたー

「いこかーいこかー」


☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手7日目☆
8月11日

ピーマンを山ほどいただいたので、

ピーマンの肉詰めにして、

義祖母ちゃんのところへもって行きました。
080811-1.jpg
今日は小川にかかるつり橋を渡って、

近くのマーケットまでお散歩

子UNYO君はスカスカのつり橋を走って渡って、

義祖母ちゃんは悲鳴を上げていました。

お土産にと、新鮮な魚介類をいただいてきました。
080811-2.jpg
天然まぐろのカマ。

今夜は、まぐろ解体ショーです

さばきごたえ、ありそうです。
080811-3.jpg
そしてできたのが、コチラのトローーー

残り、赤身と中おちに分けて、

贅沢にいただきました

天然なので、それはそれは美味しい
080811-4.jpg
解体ショーの最中、

子UNYO君が何度も

「ママーママー」

と呼びにきていたのですが、

解体に熱中するあまり、

かまってあげられませんでした。

気づくとこの姿。。。

眠りに落ちていたのでした。

しかも、おしりが汚れたまま。

それで呼びにきていたのねー。

気付いてあげなくて、ごめんねー。

可愛そうにーーーー。

ゴメンネー、子UNYO君
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手6日目☆
8月9日

今日はパパと3人で海水浴です

岩手の海はとにかく水がきれいで、

お肌がきれいになりそう
080810-1.jpg
しかし、この日の気温19度

地上にいても、水着になるだけで寒い

でもきっと水は温かいさ、と入水するも、、、

骨の芯までしびれます

この日は、子UNYO君は入水は断念して、

ボートに乗って楽しむことにしました。
080810-2.jpg
初めてのボート、

地上においてあるボートには興味津々だったのに、

水に浮かんだボートは相当怖いらしく、

乗ったとたん、

「いこか(怖いよーー)、いこかーーー」

パパはスパルタなので、そのまま沖へ・・・

「いこかーいこかー」

遠くでむなしく響き渡ります。
080810-3.jpg
あまりの寒さに、浜で砂遊びをすることにしました。

しかし子UNYO君、

豆粒になるくらい遠くまで逃走

呼んでも止まりやしないーー

結局、パパが救出に向かうのでした。。。
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手5日目☆
8月9日

今日は、「よいさ」のお祭りです

22年前から始まったお祭りだそうで、

「よいさ」の掛け声にあわせて、

踊り子さんたちの行列が道路を練歩きます。

080809-1.jpg
支援センターの職員さんが、

「こどもよいさ」の行列に誘ってくれたのですが、

初めてなので、参加するのではなく、

見物させてもらうことにしました。

二人で日中に行く予定だったのが、

子UNYO君のお昼寝が長引いて、

行きそびれてしまい

仕事を終えた義父と義母が、

急遽、一緒に連れて行ってくれることに

思いがけず、家族で夜祭りを満喫

ちょうど到着したときにおはやしが始まったところで、

鼓動と踊り子さんたちの熱気に圧倒されました。

虎舞も初めて見たのですが、

本当の虎が舞っているような迫力がありました。
080809-2.jpg
義父は、今回初めて子UNYO君を抱っこして、

なんと、お祭りが終わるまでほとんど抱っこしていてくれました。

子UNYO君たら、私が抱っこしようとすると、

「ダダ」と義父の首にしがみつくんですもの。

11キロ超の子UNYO君をずーーーーっと抱っこし続けた義父、

すごいなーー

ありがたいなーー
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■岩手4日目☆
8月8日

今日は、支援センターに遊びに行くことにしました。

朝一番で義母に送ってもらい、

一番乗りで施設へIN

4月にできたばかりということで、

とってもきれいで、

おもちゃもセンスよい

聞きなれた童謡が流れていて、

初めての場所ながら、

子UNYO君、張り切って遊びはじめました。
080808-1.jpg
いつもは、お友達に追われる側なのに、

今日は、積極的

初めてのお友達に果敢にアプローチしていました。
080808-3.jpg
施設の職員さんも、

とっても親切で、

水着を忘れてしまったのに、

せっかく来たのだからと、

オムツでプールに入らせてもらいました。
080808-2.jpg
岩手だから、涼しいものと決め込んでいましたが、

今日は東京に負けない日差しと暑さ。

子UNYO君も、早々に脱走準備です

午前中のうちに切り上げて、

車窓に癒されながら、バスで帰宅

家でゆっくり家事をしながら、

子UNYO君とのんびり過ごしました。

義父や義兄にもだいぶなれてきて、

ハイタッチや、おでこでゴッチンコするようになりました。

何かできると自分で拍手して、

褒めてーーと催促します

誰に似たのでしょう、、、
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手3日目☆ずんだ&ひっつみ
8月7日

今日は、義おばあちゃん家へGO

義母に送ってもらい、

おばあちゃんの家に着くや子UNYO君、

「ダダーダダーダダー」

3連発

前回は、みんなに人見知りするなか、

おばあちゃんだけは大丈夫だったのに、

今回はダメだったか

少し、外を散歩してから出直しましたが、

やっぱり、

「ダダ」

もう、笑い飛ばすしかありません(笑)
080807-1.jpg
おばあちゃんが、昼食に

「ずんだ&ひっつみ」

を作ってくれました。

小麦粉と片栗粉を混ぜた生地を、

ちぎって(ひっつみ)ゆでたものに、

枝豆をすりつぶした「ずんだ」をかけたものです

おばあちゃんの「ひっつみ」は、

しっかりした生地で粘りがあって、

モチモチしていて好きです。

甘いものと合わせて食べるのは初めてでしたが、

「ずんだ」との相性はバツグン

手軽に作れるので、

おやつにもサッと作ってもいいですね。

おばあちゃんちに来ると、

いつも面白い郷土料理を教えてくれるので、

楽しいです。

昼食を食べ終わるころには、

子UNYO君も慣れて、

おばあちゃんの肩をトントン♪

肩たたきしたりして、

おばあちゃんを笑わせていました。

喜んでもらえてよかった
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手2日目☆
8月6日

長時間の移動で、

子UNYO君もお疲れでしょう。

今日は、近所の公園で遊びましょう
080806-3.jpg
で、この景色。

山、山、山。

緑に囲まれて、気持ちいい

余計な音はなく、

鳥の声や、虫の鳴く音、

普段は聞こえない音が、

耳に心地よく聞こえます。
080806-4.jpg
ただ、気になったのが、、、

市内アナウンス。

「熊の多い季節です、気をつけましょう」

えーーーーーー

以前、「熊出没」の看板を見てビビりましたが、

アナウンスまでされると、

さすがに怖い。。。

ちょっと警戒しながらの公園遊びになりました
080806-2.jpg
帰りは河川敷を歩きましたが、

こちらは、蜂がウヨウヨ低空飛行していて、

終始小走りで退散しました。

自然がいっぱいって、楽じゃないなー(笑)
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■岩手1日目☆
8月5日

今日から、パパの実家へGOです

子UNYO君は今回で3回目。

8時間のドライブです。。。

朝11時に出発して、19時過ぎに到着しました。

子UNYO君は、出発後まもなく入眠、

1回目の休憩で起きて昼食をとると、

また入眠

ありがたやーーーー。
080805-1.jpg
2回目の休憩。

て見ください、この大自然。

なんと、空気のおいしいこと。

そんな景色をよそに、

子UNYO君は石遊び、、、

石遊びに夢中になって、

だいぶタイムロスしましたが、

車に乗ると、窓の外を眺めてイイ子ちゃんでいてくれました。
080805-2.jpg
到着すると、義母がお出迎え。

子UNYO君、ちょっとテレながらも、

心配していた「ダダ(ヤダ)」もなく、

久しぶりの再会を喜んでいました。

ところが、義父、義兄が帰ってくると、、、

「ダダ」

そっぽを向いてしまいます。

何を話しかけても、

「ダダ」

出ました。。。

馴染むまで、何日かかるかなーーー。

夜は、車中あれだけ眠ったにも関わらず、

鳴きもなくグッスリ寝てくれました

明日から、たくさん遊ぼうねーー
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■大根餃子☆
子UNYO君発熱から5日目。

やっと平熱まで下がりました。

ふーーーーーーー。

5日も遊びに出かけないと、

ストレス、、、、、、、、、、

朝から、エクササイズをして汗を流してみたり、

掃除をしてみたり、

でも、いまいちぱっとしません。

なので、皮から餃子をつくることにしました。
080803-3.jpg
子UNYO君は、パパにお願いして、

コネコネ、コロコロ、楽しーーーい

しばし無心になって、

生地遊びしました。
080803-2.jpg
そして、出来たのはこちら

包み方をいつもと変えてみたので、

こちらもウキウキ

さて、お味はいかがかな???

大根餃子
080803-1.jpg
大成功ーーー

強力粉を薄力粉の倍量入れて作ったので、

皮がもっちりモチモチ

具は、明日に支障のないように、

ニラは控えて、

キャベツと大根とネギにしました

食欲のないはずの子UNYO君も、

迎え口でモリモリ食べてくれて、

作った甲斐あり

子UNYO君、食欲戻ってヨカッタ!

週明けからの帰省、できそうだね



今日の子UNYO君、

また新しいワザを習得しました。

「こーちょこーちょ」(スローな感じで言う)

パパのお腹をコチョコチョ攻撃



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■トマトの炊き込みご飯☆
トマトの炊き込みご飯
080801-2.jpg
子UNYO君、発熱3日目。

予定は全てキャンセル、

どこにもおでかけできません、、、

ずーーとお家にいると滅入りそうなので、

新しいお料理に取組むことにしました。

「haru-mi」に載っていたトマト料理のアレンジ。

トマトの炊き込みご飯に、

豚バラ肉の生姜焼きをのせて、

ベランダのバジルをあしらいました。

トマトと生姜焼きの取り合わせって、あう!

モリモリ3人前、食べてしまいました

080801-1.jpg
子UNYO君、

今回は、ひきつけは起こさなかったから、

よかった、、、

でも、痙攣予防のお薬を使ったせいか、

いつもよりハイ

よく動くので、お熱も下がりません。。。

今朝病院に連れていったら、

この有様。

「じーじー」

と、叫んでいます。

じーじに会いたいのかな?

お気に召さないことは、

何をいっても首を振って、

「ダダ(ヤダ)」

えーーーーーー??

イヤイヤ期?

早くないーーー????

早く、いつもの子UNYO君に戻ってくれますように。




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ばんごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
