10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まごはやさしい☆子連れ料理教室
まごはやさしい

子連れ可のお料理教室に行ってきました

今日は高齢の方向けのお料理教室だったらしく、

子UNYO君にとっては、バーバがたくさん!という感じで、

皆さんにたくさん構ってもらえて、

母子そろって、安心して参加できました。

先生は名古屋が本拠地の健康管理士の方で、

とっても素敵な方でした。

私が、

「料理は好きだけど、

料理中は子どもはほったらかしになってしまうから、

お友達と一緒に、家でお料理できたら嬉しいな、、、」

と思っている旨話すと、

ご自分の経験をおしみなく話してくださって、

エールを送ってくださいました。

思いがけない収穫でした




○お品書き○
Korean_cuisine_japchae.jpg


・アサリのチャプチェ
・とろねばサラダ(?)

なんと!レシピを忘れてきてしまいました。。。

しかも、写真も撮ってくるのを忘れてしましました

写真はイメージです。。。


02123.gif

○子UNYOのお食事○
=朝=
=昼=
=晩=
============
02123.gif





☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓









☆お勉強トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<フードコーディネートレッスン☆3月☆ | ホーム | OCEANZ BURGER INN☆>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/28 00:55】 | #[ 編集]

■ ブログ素敵っす(^-^)/
ウニさ~んo(^-^)o
ウニさんのブログも素敵です♪子連れ可なお料理教室いいなぁ!どこでやってるんですか???私もウニさんのように色んな事学びたいです!!!
【2008/03/29 19:58】URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]

■ ありがとう!
アンママちゃん、コメント、ありがとう♪「まごはやさしい」は地元のお料理サークルなの。以前は先生のご自宅でやったりもしていたみたい。一緒にいろいろ学びましょうねー♪
【2008/03/30 21:54】URL | unyofood #-[ 編集]

■ 鍵コメント、ありがとうございます!
v-83コメントの読み方、分からなくってーー(汗)今、気づきましたm(UU)m
受講、ありがとうございました♪前回、ちょうど「皿の上のコーディネート」というお題でお話したところ。今回も、同じお話すればよかったですねー。また機会があったらぜひ!
お話できて、とっても楽しかったです。これからも、どうぞ、よろしくお願いしますねv-238
【2008/03/30 22:01】URL | unyofood #-[ 編集]

■ ありがとう。
ブログ素敵でした。子育てを楽しんでいる様子が伝わり、しかもご自身の目標もお持ちで素晴らしいですね。私も是非子連れサークルに参加したいのですが地元の方ではないと無理でしょうか?ちなみに名古屋在住です。
【2009/07/01 00:04】URL | ぴよぴよ #-[ 編集]

ぴよぴよさん、コメントありがとうございます&返答遅くなって、ごめんなさい
名古屋在住ですか美味しいものが沢山ありそう♪
サークルですが、現在は子連れ料理教室として開催しています飾り巻き寿司等つくっていますので、ご興味ありましたら、詳細お送りしますもちろん、地元の方でなくても、参加OKですよ
【2009/07/02 23:19】URL | UNYO #A3pVQY86[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 00:45】 | #[ 編集]

■ Re: タイトルなし
ぴよぴよさん♪
詳細をお送りしたいと思いますので、
非公開コメントでメールアドレスをお送りいただいてよろしいでしょうか?
【2009/07/04 14:22】URL | unyofood #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/05 13:46】 | #[ 編集]

■ Re: アドレスの件
ぴよぴよさん>
直接メッセージ送らせていただきました♪
ご確認くださいね。
【2009/07/05 20:20】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/134-dd61a7ec
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
