07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■スイーツvol14☆キウイのアイス
今日はお友達に会いに西馬込へ

昨日つくったキウイのアイスを持参しました

ちょっと若いキウイだったので、

酸味が強かったですが、

ヘルシー感が出ているということで好評でした

子UNYO君も大喜びで「もっとくれくれ」ポーズがでました。

キウイを乳製品の合う果物や野菜に変えても美味しそうです。

キウイのアイス
080623-3.jpg

<材料・1カップ分>
キウイ・・・2コ
生クリーム・・・3/4カップ
砂糖・・・大さじ4
<作り方>
1)生クリームに砂糖を加えて8分立てにする。
2)キウイをミキサーでジュース状にして1)とまぜ合わせ、タッパに流しいれて冷凍庫へ。

子UNYO君より4ヶ月お兄ちゃんのR君は、

例えるなら「ジャイアン」ということだったので、

覚悟して訪問したのですが、

最初は少し攻撃を受けたものの、

しばらくすると、抱きついてくれたり、

子UNYO君が滑り台から落下して頭を打ったら、

アイスノンを頭に当ててくれたり、

自分の食べてるおやつを分け与えてくれたり、

すっかり優しいお兄ちゃんでした

こんなに穏やかに、

男の子のお友達と遊んでいるのは珍しい。

相性ってあるんですかね

子ども達が仲良く遊んでくれると、ママは嬉しいものです

そんなわけで、ビールで乾杯

え?

ビール、ビール、ワイン、ワイン、、、、

気づけば2人とも、こどもほったらかしで酔っ払い

気づいたら、R君、こんな状態で夢の中~でした

さっき、「おんぶしないと寝ないのよーー」って言ってたはずですが

しかも、パン握ったままだし
081619-0.jpg

楽しい時はあっというまに過ぎ、

コーヒーで酔いを醒まして、帰る時間です

恐怖の西馬込、

行きはよいよい帰りは、、、

地下三階まで階段です

駅員さんに手伝ってもらおうと思ったら!

「ママたち、みんな頑張ってもらってるんですよーー

と笑顔でかわされました

なんて不親切な駅員さんなのーー

ありえないーー!!

と思いながらも、母は強し

頑張って、ベビーカーを担いで地下三階まで降りました。

途中、けつまずいて落下しそうになっている私を見かねて、

優しい女性がカバンを持ってくれたり、

紳士がベビーカーを片側持ってくれたり、

涙がでるほど嬉しかったです。

駅員さんとは大違い!プンプン

それはさておき、

ちょっとほろ酔いで、とっても楽しい会でした

Tさん、またお昼のほろ酔い会しましょうね

おじゃましました



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<麺レシピvol8☆ほうれん草とベーコンの麺つゆうどん | ホーム | 料理サークルinUNYOんち 麺レシピvol8☆タラコうどんのわさび風味>>
■ はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
【2008/06/25 02:39】URL | ひなた #-[ 編集]

嬉しいコメント、ありがとうございます♪
ブログ、始めたばかりなんですね。
これから、楽しみにしていますv-238
また、遊びに来てくださいねーv-222
【2008/06/25 21:24】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/182-749b9bc9
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
