09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■麺レシピvol8☆ほうれん草とベーコンの麺つゆうどん
ママ友のMちゃんに教えてもらったパスタレシピ、

うどんに改造してみました

麺つゆをつかった簡単レシピです。

ほうれん草とベーコンの麺つゆうどん
080625-4.jpg

お店で出てきそうな、

それっぽい味に仕上がりました。

Mちゃんが力説していた、黒コショウのおかげかな?

パパ君も「また食べたい」の一言。

子UNYO君も、おうどんは苦手なので、

ご飯にまぜまぜして完食でしたー

<材料2人分>
ゆでうどん・・・2玉
ほうれん草・・・1束
しめじ・・・1/2パック
ベーコン・・・4枚
バター・・・大さじ1
めんつゆ・・・100cc
黒コショウ・・・適量
万能ネギ・・・適宜
<作り方>
1)フライパンにバターを熱し、ベーコン、しめじ、ほうれん草を炒め、麺つゆを加える。
2)煮立ったら、具をまわりによけ、うどんを入れて、フタをして、うどんを蒸らす(指定時間)。
3)フタを開け、うどんをほぐしてよく混ぜて皿に盛り、黒コショウと小口切りにした万能ネギを散らす。


さて、お腹も満腹、豊洲ららぽにお出かけです

車に乗るとスグ、子UNYO君はコテっと夢の中へ。

ららぽに着いて、ママとパパは、

海辺のベンチでコーヒー&スイーツを楽しみました

タイミングよく、子UNYO君、お目覚め

長いこと、海を見てたそがれていました。
080625-3.jpg

ママとパパも長いこと、ゆっくりさせてもらったので、

ここからは、子UNYO君タイムです。

さあ!公園に行きましょう

と思ったら、やっぱり階段が好きなのね、、、

階段を上ったり降りたり、いつものパターンです。
080625-2.jpg

でも、やっぱり公園行こうよーー

ブランコに無理やり乗せたら、

ママの顔が近づいたり離れたりするので、

ツボにはまったらしく、ミセるほどケタケタ笑っていました
080625-1.jpg

それから今日は、

子UNYO君、ひとつ成長しました

発語が2連になったのです

何と何がつながったかというと、

「ママ」と「ブタ」、、、、、、、

なんで?

まあ、いいですけど

大人になったね、子UNYO君




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<スイーツvol15☆にんじんアイス  | ホーム | スイーツvol14☆キウイのアイス>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/185-0419d954
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
