04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■冷玉露点前&アースデーマーケット
何日ぶりでしょうーー、

パソコン開いたの

一度、離れてしまうと、

なかなか開かなくなってしまうものですねー

今日は、友人の玉露お点前があるので、渋谷へ。

せっかくだから、

アースデーマーケットに立ち寄ろう!ということで、

原宿で下車

すると!

あまりに人が多すぎて、エルカレーター止まってます。

気分悪くなって、タンカで運ばれてる人までいます

なんということでしょう
080720-4.jpg
アースデマーケットにたどり着いたときには、

すでにヘロヘロ、、、

今日はゆっくり見物するぞー、

それから、公園でゆっくり遊ぶぞーー!

と思っていましたが、

あまりの暑さに断念。

知人の農場のブースに直行して、

お野菜を買って早々に退散しました。

さて、時間まで何しよう、、、

子UNYO君も、暑すぎてうだってるし

でも、カフェに入っても、

子UNYO君はおとなしくしててくれないだろうし、

お買い物するにも、ベビーカーから降りたがるだろうし、、、

横を見ると、タバコと塩の博物館があったので、

入ってみる事にしました。

ただ涼もうと思って入りましたが、

これが、大当たり!

子UNYO君は思いのほか楽しんでいます。
080720-5.jpg
お塩を袋に詰めたり、10分
080720-3.jpg
電話をかけたり、10分
080720-2.jpg
雲が好きなので、

「わー」と駆け寄り、ボタんをピコピコ。20分

買えろうとしません

でも、お点前の時間なので、

嫌がる子UNYO君を連れて、一路会場へ。
080720-1.jpg
出迎えてくれた友人は、

夏らしい着物に身をつつんで、

なんとも頼もしく見えました。

奥様道、歩いてるなーー。

子UNYO君は比較的ご機嫌。

呈茶で、うおがし銘茶 銀缶と

鶴屋八幡さんの干菓子をいただきました。

、、、とここで雲行きが怪しくなり、、、

お点前が始まった時には、

ぐずぐず、、、

おやつでだましだまし、

玉露点前を拝見&うおがし銘茶をいただきました。

なんとも!

香ばしくて、しっかりとしたお味。

こんな美味しい玉露、初めてーー

壽堂さんの上生菓子も、

お上品で美味しかった

と、ここで、子UNYO君リタイア、

暴れだしたので、抱き上げ床に下ろすと、

運悪く転倒、コンクリートの床にゴチン!

そこからは、ご想像のとおり。。。

おとなしく退散してきました。

しかし、子育てしてると、

こういう場に行くことって、そうそうないもの。

とても、貴重な時間を過ごさせていただきました。

ありがとう!



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓






●子連れおでかけスポットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お料理サークルinUNYOんち 焼豚中華のマスタード風味☆麺レシピvol9  | ホーム | エコバックづくり&夏祭り>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/192-cd67194e
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
