09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ナチュラルスイーツvol16☆ciharumaruさんのロールケーキ
「習ってから48時間以内に作りましょう」

ということで、

昨夜、hachiでならってきた、

chiharumaruさんのロールケーキを作ってみました

080725-6.jpg
どうも、豆腐の味が気になるので、

法度ではありますが、

豆乳を牛乳に変えて挑戦!

、、、

それがいけなかったのかなーー・・・

ふっくら仕上がってウキウキだったのですが、

ロールしたら、メリメリ

割れてしまいました。。。

一方、豆腐クリームは、

紅茶味にして、豆腐の後味を消す作戦だったのですが、、、

ぜんぜん消えなーーーい

やっぱり豆腐クリームって感じになっちゃいました。

もったいないので、

スポンジ+クリームを重ねて、

ミルフィーユ風にして食べました

でも、夜な夜な一人で全部食べるわけにいかないので

夜が明けるのを待って、パパと食べました。。。

、、、

二人とも無言。

昨夜はフワフワだった生地が、

しっとりを通り越して、ベチャ???

一口食べて、再び冷蔵庫に戻してしまいました

もちろん、子UNYO君は、パパとママの表情を見ていたので、

食べてくれるはずもなく

あえなく失敗ーーー

今度はレシピどおり頑張るぞ
080728-2.jpg
今日は、子UNYO君は5時起きだったので、

早朝からお出かけ。

いつもの公園ではなくて、

大きな公園に足をのばしました

でもね、朝でもやっぱり暑いんですよ

しかも屋上庭園なので、このスロープ

長すぎーーー!!!!!

坂道大好き子UNYO君はスタスタ、

私はよっこら、よっこら、昇ります

途中、手すりを触って、

「あっちっち」と覚えたての言葉をしゃべりながら、

順調に頂上到着ーーー

と振り返ったら!

子UNYO君、逆走中

「止まって!止まって!」

「ママ行っちゃうよー、バイバーイ」

むなしく響き渡ります。

慌てて追いかけるのですが、

早!!!!!!!!!

追いつかない。

歩いていたオジさんが、止めてくれました

全速力で追いかけたので、

ママ、グッタリ。

また、この長ーーいスロープを登る気にはなれず、

近くの児童館に避難しました
080728-1.jpg
涼しい児童館に着くと、

お気に入りの車に乗って、ご機嫌

でも、帰るころには、眠いピーク。。。

そりゃそーですよ、あなた起きたの5時ですもの

過去にない激しいグズリで、

ママはまた大汗をかくのでした



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<スイーツ☆キウイのアイス2 | ホーム | ロールケーキ教室hachi☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/196-90c57b37
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
