07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■東京ガス展☆YOMEちゃんに会いに!
YOMEさんのブログを見ていたら、発見!

YOMEさんが近所の東京ガス展のゲストでいらっしゃるというのです

ラッキー

お天気も良好。

早起きして、エクササイズをして、ベランダで読書して、

気分も上々に自転車に乗り込みました。

子UNYO君も、ママのウキウキぶりに、なんだかハイテンション

到着すると、整理券14番目。

試食がいただけます間に合ってよかったー

会場を覗き込み、

本で見たことしかないYOMEさんぽい女性を発見

一挙手一投足を見て、さすがだなーと感心

時間になったので、席に座ると、

司会の方が「YOMEちゃんの登場でーす」と?

逆側から、リアルYOMEちゃんが登場。

人違いでしたー(笑)。
081101-4.jpg
さて気を取り直して。

今日のデモは、タラのきんぴら焼きと、ココアと栗のケーキ。

YOMEさんの声が心地よいようで、子UNYO君も、

終始よいこで座っていてくれました。

慣れない環境なので、

ヘルメットとジャンパーは脱ぎたがらず、、、(笑)
081101-3.jpg
さすが、NYで修行した手つき。

うっとりしてしまいます。

お料理は、ピピッとコンロで楽々完成です。

いい匂いー
081101-2.jpg
栗のケーキは、表面サックリ、中はしっとりで、

あっという間にできちゃうのに、本格的。

きんぴらは、白身魚がフワフワで、お野菜はシャッキリ。

ごま油の香がきいて、食が進みます。

ピピッとコンロ、恐るべし!

YOMEさんのレシピは例外なく簡単で美味しいので、

いつも活用させてもらってます。

デモが終わると、YOMEちやんは控え室に!

握手してほしかったのに残念。。。と、会場を後にしましたが、

諦めきれず、会場に戻ると、YOMEさんの姿が!!

思わず駆け寄り、握手してもらっちゃいました。

あつかましいながら、YOMEちやんのブログが

沢山の人に見てもらえるようになった経緯なども聞くことができて、

私はパワーを注入してもらった気分でした。

子UNYO君の頭もなでなでしてくれて、

YOMEちやんはとてもあったかい、優しい方でした。
081101-5.jpg
子UNYO君がいい子でいてくれたので、

ほんと、ありがたかったです。

帰り道、子UNYO君を公園に連れて行くと、

最近ブームの坂道の後ろ歩き

絵本でみて、マネしたくなったみたいです。

ひとしきり遊ぶと、お腹がすいたようで、

「ポテトくん」と言うので、

近くのマックにポテトを買いに行きました。

すごい行列だったので、抱っこして並んでいると、

子UNYO君、ぐにゃぐにゃ。

「近くにいてよー」とおろすと、脇の階段を上り下り。

もーーー。

最近、抱っこさせてくれないし、目を離すとどこか行っちゃうし、

困ってしまいます。

と、注文を終えて振り返ると!!!!!!!!

子UNYO君がいない!!!!!!

階段、上ったか?と店内を探しましたが、いない!!!!!

外を見回してもいない!!!!

ほんと、一瞬、一瞬のうちにどこにいってしまったの!?

外は、すぐ駅で、曲がればすぐ踏み切り。

心臓が止まりそうとは、このこと。

もう一度店内を探して、外に出ると、

駅の階段の下にポツンと子UNYO君の姿がありました。

もーーーーーーー!

ほんとに、ほんとに、よかった。


本当に心配したこと、

本当に危なかったこと、

目を離したママがいけなかったこと、

もう、ママから離れないでほしいこと、

一生懸命話すと、

子UNYO君は、神妙な顔で「うん、うん」と聞いてきました。

ほんの一瞬、とよく聞きますが、

もう、一瞬たりとも目を離すまいと、思いました。
081101-1.jpg
帰宅して、大好きな牛乳を飲んで、極楽顔。

本当に、無事でよかった。



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



☆お勉強トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<さつまいものジャム☆ | ホーム | 上野動物園>>
元ちゃんの脱臼にも驚いたけど・・姿を消すとは・・・。本当に焦るよね。unyoの気持ちがわかるわ。。
YOMEさんに会ったんだね。いいなぁ、うらやましい!unyoの文章から興奮と感激が伝わってくるよ。ブログを見てもらえるようになった経緯とか、ライフスタイルとか、参考になったお話を是非聞きたいな♪今度ゆっくり教えてチョ。
【2008/11/03 09:02】URL | AKI #-[ 編集]

そうなのよーー!YOMEさんに会えて、とっても刺激的だったよ♪今度、ゆっくりお話しましょう!
子UNYO君は、逃亡癖があるみたい(苦笑)助けてーー。。。
【2008/11/03 19:52】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/246-5d6ec37a
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
