08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■国際祭り☆トルコ料理とベリーダンス
三連休最終日。

今日は、子UNYO君と二人で、

ベルモント公園の国際祭りに行ってきました

お目当てはトルコ料理とベリーダンス

新婚旅行で行ったトルコを思い出して、

元気になろうと思って

ベルモント公園は、直線距離にすると、自転車でも行けそうですが、

お天気も心配なので、電車でグルーっと回って行きました。
081103-5.jpg
「くどぅかなー?(くるかなー)」

と電車を待つ子UNYO君の手にあるのは、ラムネ。

もちろん、新しいもの嫌いの子UNYO君は食べないのですが、

お友達が食べているのを見て、気に入ってしまったようです。

一度掴んだら離しません。

会場に到着すると、ちょうど開会のあいさつが終わって、

各ブースの説明をしているところでした。

ベリーダンスは11時50分からということなので、

奥にある遊具エリアで子UNYO君とひと遊び。
081103-4.jpg
11時を過ぎると、混みだしたので、早めにお昼を食べることにしました。

トルコのブースで、ドネルケバブのサンドを買って、ニンマリ。

すると、隣からサテのいい匂い

マレーシアでホームステイしてたとき、

毎晩のように食べさせてもらったっけなー。

こちらも購入。

すると、何やら三角の美味しそうなものを持った人を発見

聞いてみると、コンゴの春巻きということ!

買いです。
081103-3.jpg
さーて、子UNYO君食べるわよー

と思ったけど、こども達がたくさん遊んでいるものだから、

遊びたいモード全開

仕方ない。ベリーダンスが始まるまで遊ぶか、、、

ヨーヨー釣りで青いヨーヨーをもらって、子UNYO君は

「ビョーンビョーン」

と上機嫌

あ!ベリーダンスの音楽だー!

子UNYO君を抱えてステージに向かうと、

子UNYO君はグニャグニャ、グズグズです。

「ママ、コレが見たくて来たんだからー」

と言っても聞いてくれません

さっき買ったグレープフルーツジュースを渡すと、

パックを押して、ビチョビチョ

お約束です。

お腹すいちゃったんだねー。

急いで納得を食べさせて、オニギリを渡すと、

「納豆ー、納豆ー」と泣きわめきます。

眠いのね、、、ベリーダンスは諦めて、ユーラユーラお散歩。

すると、あっという間に寝てくれたので、いざ!ステージへ
081103.jpg
間に合いました!

が?

おや?日本人?

しかも、少々太め?

おっと、失礼。

トルコで見た妖艶なベリーダンスを想像していたものですから(笑)

でも、皆さんとてもお上手で、トルコの思い出にひたることができました。
081103-2.jpg
さて、冷めきったお昼でも食べるかー

ちょっと凹み気味でしたが、食べてみたら美味しいこと、美味しいこと!

冷めても、美味しいものは美味しいんだー

ちょっと寒くなってきたので、

ドイツのアツアツチョリソーを買って、食べながら帰路につきました。

あーー。

クタクタだけど、美味しかったー

楽しかったー



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



●出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お料理サークルinUNYOんち 麺レシピvol26☆トマトスープうどん | ホーム | さつまいものジャム☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/248-ebf6b082
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
