07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■麺レシピvol27☆トマトうどんリベンジ
先日のトマトうどん、リベンジしました

にんにくとか入れてしまうと、

違う料理になってしまいそうなので、

調味料の量と具材を少々改造しました。

うん。

レッドアイよりも、お料理らしい美味しさになった!

これは、見た目に鮮やかだし、

ヘルシーで重宝しそう
081114-1.jpg
<材料・2人前>
うどん・・・2玉
ツナ缶・・・1缶
トマト・・・1個
(スープ)
トマトジュース・・・200cc
水・・・100cc
しょうゆ・・・大さじ1
めんつゆ・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
胡椒・・・適量(大目の方が美味しい)
(具)
大根・・・5センチ
大葉・・・4枚
<作り方>
1)大きなボールにスープの材料をすべて混ぜ合わせ、ツナ缶と1センチ角に切ったトマトを入れる。
2)茹でたうどんを流水でしめて皿に盛り、1)をかけ、千切りにして混ぜ合わせた大根と大葉をのせる。

今回は一人でつくって食べたのですが、

超ーーーカンタンにできるから、苦になりませんでした♪

前回は薬味同士がケンカしてしまっていたので、

今回は大葉だけにして、あとは大根に変更。

大葉の香りがしっかり生きていて、

トマトとの相性もバッチリ。

トマトジュース克服です
081114-2.jpg
そして今日の子UNYO君。

UNYOじーじからもらった「ゴマちゃん」

たいそう気に入って、

抱きかかえて、

「いーこ、いーこ」

ゴマちゃんとかくれんぼするのがブームです。

布団の間に隠して、

「あでー(あれ)?あでー?」

と自作自演します。

最近、もうひとつブームなのが、

「自分で、自分で」

何でも自分でやりたがります。

おかげで、食べなくて困っていた野菜も、

自分で食べてくれるようになったし、

お出かけの時、靴も自分で履いて待っているし、

とても助かります。

が、、、

もちろん、できないことも自分でしたがるので、

このとおり。
081114-3.jpg
コップにお水を注ごうとして、

「ジャバーーー」

「びちょびちょ」

無邪気に声に出すから、

ママにバレて取り上げられちゃいました。

で、この泣き顔。

「じゃばーじゃばー」と泣いています。
20081114164923.jpg
今朝は、大人の椅子に座りたがるので、

椅子で食べさせていたら、

結局、手が疲れて「食べさせて」モード。

座高低いもん、そりゃ疲れるわ。。。
081114-4.jpg
自分で降りる!

と公園の険しい小山を下っていると、

案の定、尻もち。

おや?

これは、滑り台だと思ってますよね、、、

ズボンは土まみれです。

こんなに小さいのに、自立しようとしている、

スゴいなーー。

でも、ママは大変だなーー(笑)



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<古巣、北千住へ♪ | ホーム | アンデルセン公園>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/251-b894d60d
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
