09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■麺レシピvol28☆ホタテのにゅうめん
今日は、大好きなNちゃんが遊びに来るので、

子UNYO君は、朝から玄関を指差して、

「来るかなー、来るかなー」

とウキウキ顔。

ピンポーン。

「Hちゃんだーー」

と、宅急便、空振り。

ピンポーン、2回目。

「Hちゃんだー」

と、宅急便、空振り。

ピンポーン、3回目。

「たっちゅうびんだー(宅急便だー)」

と、Hちゃん登場

子UNYO君、待ちわびていたはずなのに、

ちょっとモジモジしています。
081117-2.jpg
でも、すぐに二人は仲良しモード。

子UNYOハウスでいないいないばー遊びを始めました。

二人が遊んでいるうちに!!

今日は、そうめんを使った一品です。

ちょっと肌寒くて、ちょっと暖かい、

こんな日には、あったかそうめんを食べるぞーー

ホタテのにゅうめん
081117-1.jpg
<材料・2人前>
そうめん・・・2束
もやし・・・1/2袋
大葉・・8枚
ホタテ缶・・・1缶
(スープ)
水・・・3カップ
ナンプラー・・・大さじ1・1/2
ウェイパー・・・小さじ2
ドライにんにく・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1
こしょう・・・少々
<作り方>
1)もやしはさっと湯がいて、千切りにした大葉とホタテ缶の具をあわせておく(汁はとっておく)。
2)なべに水を入れて沸騰させ、スープの材料とホタテ缶の汁を混ぜ入れる。ひと煮立ちしたら、そうめんを入れ、表示の時間茹でる。
3)2)を器に盛りいれ、1)をのせる。

これは!!!

文句なしにおいしいーーー

ホタテとニンニクがイイ感じにきいていて、

大葉がバッチリ味を引き締めてくれてます。

あまったスープがもったいないので、

ご飯と一緒にたいらげてしまいました

今日は、美味しいのができて、よかったねー。
081117-3.jpg
ママたちの腹ごしらえも済んだので、

眠くならないうちに公園へ。

今日の公園は、心臓破りの階段があります。

Hちゃんは、軽やかに登り、

子UNYO君は、すでに眠いため1/3あたりでリタイア。

ママに抱っこをせがみましたが、

最後は、二人そろって仲よくゴール。
081117-4.jpg
その後も、子UNYO君の行動をHちゃんが真似し、

Hちゃんを子UNYO君が追い、

仲むつまじく遊んでいました。

Hちゃんが怖くてすべれない滑り台を、

子UNYO君がすべると、Hちゃんは拍手してたたえてくれます。

Hちゃんの姿がみえなくなると、

子UNYO君は「Hちゃん?」と呼びます。

お互いがお互いをお友達と認識して、

一人遊びではなく、一緒に遊ぶようになって、

見ているママたちも楽しかったわーー。

相当楽しかったみたいで、

2人とも、お昼ねを忘れて遊び続けました、、、

子UNYO君は7時過ぎに就寝。

Hちゃんはどうだったかな?

Yちゃん、Hちゃん今日も遊んでくれて、ありがとうね



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


麺レシピトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<外苑前イチョウ並木~クレヨンハウス☆ | ホーム | ラルフバーゲンinビッグサイト♪>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/254-191d6c89
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
