09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大山カフェ×祝!絵本200冊☆
ナチュラルスイーツを研究されているあじヲさんが、

1日カフェを開くということで、

ファミリー揃っておじゃましてきました

あじヲさんとは、

最近メディアでも活躍中のあな吉さんが開催している

ナチュラルスイーツ研究会(ナス研)でお知り合いになりました。

ナス研では、いつも飛びぬけて美味しいスイーツを持参されていたので、

また、あの美味しいスイーツが食べれるのかと思うと、

嬉しくて、嬉しくて、朝からウキウキ。
081130-1.jpg
パパが車を出してくれたので、一路大山まで楽々到着

初めての街を歩くのは楽しいものです。

しばらくお散歩すると、おしゃれな珈琲店を発見!

わー

こういう落ち着いた珈琲店、久しぶりだー

子連れだと、気兼ねして、

なかなか入れなくなちゃったもんなー。

入店すると、カウンターに、あじヲさん発見

相変わらず素敵だなー
081130-2.jpg
私は、にんじんのパウンドケーキと

レッドラズベリーリーフティーを頼みました。

パウンドケーキは、コリアンダーの風味がパッチリきいていて、

もちろん美味しーーい

しかも生地がしっとり。

これで卵使ってないんだもんなー。

さすがあじヲさんだなー。
081130-3.jpg
パパは、りんごとミントのパウンドケーキ。

と、豆乳チャイを頼んでもらいました。

パウンドケーキをどうしても上手に作れるようになりたくて、

パウンド×パウンド頼んじゃいました。

他にも気になるスイーツたくさんあったんだけどな。

全部食べれたらいいのに(笑)

こちらは甘さ控えめでミントが香って、

甘いもの苦手なパパにもピッタリ。

それから、豆乳クリーム。

豆腐くささがない!!

何でクセをなくしているんだろう、、、

店員さんは、みんな子育てをしているママ友さんなんですって。

みんな、生き生き働いていて、とっても楽しそうでした。

だから、こちらも活力がいただける。

こういうの、素敵だなー。

来てよかった!!

実物のあじヲさんにもお会いできて、

お話できて、とっても嬉しかったです。

それから、このブログを見てくださってるって

ありがたいですとっても励みになります

次回の大山カフェ、楽しみにしています♪

あじヲさん、体調すぐれない中、お疲れさまでした。
081130-4.jpg
大山カフェの帰り道、

池袋のジュンク堂に寄りました。

思った以上に絵本がたくさん!!

ウキウキしちゃいました。

そして今日、ついに200冊を突破しました。

見てください、この絵本タワー

子UNYO君が生まれて2ヶ月のとき、

パパが初めて買ってきた絵本。
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06)
安西 水丸

商品詳細を見る

この本でした。

「がたんごとん のせてくださーい」

をひたすら繰り返す、やさしい絵本。

あれから1年7ヶ月。

記念すべき200冊目の絵本は、、、
おおきな木おおきな木
(1976/01)
シェル・シルヴァスタインほんだ きんいちろう

商品詳細を見る

この本。

「与える」ということについて書いた絵本です。

ずいぶん難しい本を読むようになったものだ。

、、、って、まだ難しいかな?

毎日、何冊も何冊も読みきかせ続けてきたけど、

200冊、いろんな絵本があったなー。

いろんな本屋さんにも行った。

パパが選ぶ本は、どれも素敵で、本当に面白い。

パパが集め始めて触れるようになった新しい世界。

面白い世界を教えてもらったな。

ありがたい。




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓



ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おうちdeえいご×麺レシピvol30オイスター焼きそば | ホーム | 碓氷峠鉄道文化村×横川の釜飯☆>>
先日は遠くからありがとうございました~♪
皆さんやケーキにおたふく菌を移してはいけないとひどい格好でしたが、unyomiさんが入って来た時はすぐにわかりしたよ~!とってもうれしかったです☆
お料理はあまり得意ではないので参考にさせてもらってます!

わたしも「おおきな木」大好きです♪
いろんなことを考えさせられる一冊ですよね。
【2008/12/03 12:17】URL | あじヲ #.4UciMsc[ 編集]

あじヲさん、こちらこそ!!!素敵なカフェ、とってもいい刺激をいただきました♪また次回、楽しみにしていますねーーv-238
【2008/12/14 22:17】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/261-6b5da43f
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
