07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■碓氷峠鉄道文化村×横川の釜飯☆
昨夜、突然兄から電話があり、

碓氷峠の鉄道文化村に行かないか、とのお誘い♪

ちょうど、予定がキャンセルになって、

ヒマになってしまったとこだったので、

イエス、イエス、イエスと二つ返事

子UNYO君に報告すると、

兄とHくんの名前を何度もつぶやいて、

相当楽しみにしている様子でした。

当日、、、

碓氷峠がどこにあるのかも、

よくわからないまま、車に乗り込みました

車では、3歳の従兄Hくんがお待ちかね。

子UNYO君はニッコニコ顔です。

Hくんの一挙手一投足が楽しくてたまらなくて、

ケタケタ、ケタケタ笑っていました。

目的地まで走ること3時間。

え??????碓氷峠ってどこなの??

軽井沢のちょっと手前なのでした!!!

日帰りで行くところかよーーー

と、相変わらずの兄のフットワークの軽さにビックリ。
081129-4.jpg
さて、鉄道文化村に到着すると、

電車好きのHくんは大はしゃぎ。

一方、電車好きのはずの子UNYO君は、

遊具のパトカーに夢中、、、

しばらくパトカーを満喫して、

いざ列車へ!
081129-5.jpg
「ガタンゴトン」

運転しています。

「うんてんちゅちゃん」

なりきっています。

よかったーー、喜んでる♪
081129-3.jpg
「ちゅっこんれっちゃだーーー(急行列車だーー)」

とミニ機関車に駆け寄り、

二人仲良く乗車。

コインを入れて2周、到着ーー。

でも子UNYO君、なぜ動き出したのか、

なぜ止まったのか、状況が飲み込めず、

乗り続けるのでした。。。

その後、ミニSLに乗って、

ランチタイム

横川の釜飯です。
081129-1.jpg
高校時代だったかな、

母と軽井沢旅行をしたときに、

途中下車して食べたっけなーー。

懐かしいなーー。

お座敷列車に持ち込んで、

いっただっきまーーす

うん!美味しいーーー

釜飯はもちろん美味しいんだけど、

くっついてきた漬物がなんとも美味しかった(笑)

お座敷列車で駅弁、やってみたかったのよねー。

うーーーん、幸せ。
081129-2.jpg
Hくんは、もうすぐお兄ちゃんになるので、

「ぼく、お兄ちゃんだから」

と、子UNYO君とよく遊んでくれます。

ホント、お兄ちゃんになったなーー。

子UNYO君が、あまりに嬉しそうなので、

ママも、とっても嬉しくなっちゃいました。

帰りの車では、二人とも爆睡でした。

たくさん、遊んだね、楽しかったね。

兄ちゃん、楽しい一日、ありがとう

運転、お疲れさま。

Hくん、子UNYO君と遊んでくれて、ありがとうね。

また遊ぼうね



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


●子連れおでかけスポットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<大山カフェ×祝!絵本200冊☆ | ホーム | 子連れでエアロ×麺レシピvol29☆納豆&メンマの焼きそば>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/262-6715d0a2
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
