07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■麺レシピvol31☆納豆焼きそばのマヨチリ風味
先日、納豆焼きそばを食べてから、なんだかハマってしまいました。

先日はしょうゆ×メンマで、ちょっとクドかったので、

今日は、もっとクドいけど、マヨチリ風味で(笑)

納豆焼きそばのマヨチリ風味
081202-2.jpg
<材料・2人前>
中華蒸し麺・・・2玉
マヨネーズ・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2
サラダ油・・・小さじ1
かぶの葉・・・2株分
長ネギ・・・10㎝
納豆・・・50g
白髪ネギ・・・5cm
<作り方>
1)かぶの葉と長ネギは細かく切り、油以外の調味料は合わせておく。
2)フライパンに、サラダ油を熱して納豆をいため、香ばしい香りがたっx43てきたら、長ネギとかぶの葉を加えて炒める。
3)火が通ったら(シャキシャキ感が残るくらい)、麺をほぐし入れ、1)の調味料を回しいれて混ぜ合わせる。皿に盛って、白髪ネギをのせる。

パパいわく、ご家庭用B級グルメ的味(笑)。

言いえてます。

ジャンクフードが食べたくなったら、

たまには、こういうのもいいかなー。

かぶの葉のシャキシャキと納豆、相性がいいかも。

結構、私的にはあり?


あじヲさんのスイーツ
081202-1.jpg
午後から、ソーシャルワーカー時代の同僚Eちゃんのお宅へ。

あじヲさんのスイーツ3種を手土産にしました。

授乳中で、甘いもの控えてるママにはぴったり

さて電車で睡眠タイムに入ってしまった子UNYO君、

お迎えの車にベビーカーごと乗り込み、

お宅に到着しても起きないので、

玄関でしばらく眠っていただきました(笑)
081202-5.jpg
静かに目覚めた子UNYO君、

遠巻きから、8ヶ月のH君を眺めます。

興味はあるけど、近づけない、、、
081202-4.jpg
徐々に近寄り、、、

微妙な距離で遊びはじめました。

慣れてきたところで、ママをチェンジして、

H君を私が抱っこ、

子UNYO君をEちゃんが抱っこしてみると、

「しく、しく、、、、」

下唇を出して泣きはじめたのは子UNYO君。

普通、逆だろーー(笑)

やっぱりダメだったかー。

ごめん、ごめん。

久しぶりに抱っこした乳児ちゃん、

なんだかやわらかくて、懐かしかったなー。

H君、泣かずに抱っこさせてくれて、ありがとうね。
081202-6.jpg
Eちゃん家は、

パパのお名前が、子UNYO君の名づけ第1候補の名前で、

H君のお名前が、第2候補のお名前なのです。

結局、違う名前にしたのですが、それでも、

パパもH君も、子UNYO君と同じ字を使っている、、、

なんだか強いご縁を感じてしまうご家族です。

意外とお家も近いことがわかったし、

これから、たくさん遊んでくださいねー♪

今日は、おじゃましました

楽しかったーー




☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓






麺レシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<日展☆ | ホーム | おうちdeえいご×麺レシピvol30オイスター焼きそば>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 15:16】 | #[ 編集]

■ Re: ありがとうございました♪
emiさん♪
コメント、ありがとうございますv-238
ファミリー会、できたらいいですねーーv-258
【2008/12/14 22:19】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/264-6545efd7
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
