08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■黒豆ゼリー×ミニフルートコンサート♪
お正月の黒豆を炊いた後の煮汁って、どうしてますか?

喉によいので、ちょっとずつ飲んだりしますが、

大量だから、余っちゃいますよね。

もったいないから、ゼリーにしてみました。

ラム生クリームを添えて。

黒豆ゼリー
090115-1.jpg
<材料>
黒豆の汁・・・250cc
ゼラチン・・・5g
生クリーム・・・50cc
ラム酒・・・小さじ1
シナモン・・・適量
クローブ・・・適量
<作り方>
1)水50cc(分量外)にゼラチンを振り入れてレンジで溶かし、黒豆の汁にまぜて冷蔵庫で固める。
2)あわ立てた生クリームにラム酒を加え、適当に切り分けた1)に添え、シナモン、ナツメグをふる。

パパの好物。

ゼリーだけだと甘ーいけど、

生クリームと合わさって、ちょうどいい甘さになります。

シナモン&クローブがまた合うのです!!

090121-1.jpg
今日は、児童館でフルートのコンサートがありました。

保育園の子どもたちも参加したので、場内は満員。

子UNYO君は、その雰囲気が苦手らしく、

場外へ脱走、、、

と思ったら、

フルート隊が登場すると、興味深々で着席してくれました。

ちょっとご年配だったので、よかったのかも・爆?

幼児の喜ぶ王道的な選曲だったので、

保育園の子どもたちが合わせて歌ってくれます。

学芸会を見に来たみたいに楽しくて、

子UNYO君も、30分ほどのコンサート中、

一度も席を立つことなく、聞き入っていました。

ママも大満足のコンサートでした。



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓




ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<奄美黒糖焼酎×くろ酢黒糖☆アリオでデート | ホーム | カボチャのスイーツディップ×新年会ついでにコアリズム☆>>
■ お久しぶりです!
unyomiさん、飾り巻き寿司も頑張ってるんですね☆
子unyo君もきっと大喜びしてるんでしょうね♪
【2009/01/23 23:18】URL | ajiwo #.4UciMsc[ 編集]

■ Re: お久しぶりです!
コメント、嬉しいです。ありがとうございます!
そうなんです♪chiharumaruさんのブログで知って、
hachiで習って楽しかったので、講座を受けることにしました。
でも、、、子UNYOは全く食べてくれず。今は観賞用です・汗
【2009/01/23 23:45】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/284-6f63c4b9
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
