09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まめ屋・サクサク小豆×西新井大師☆
まめ屋のサクサク小豆
090126-8.jpg
西新井大師の参道にある「まめ屋」のサクサク小豆。

フリーズドライの小豆。

お汁粉の小豆がサクサクしてる感じ。

子UNYO君が珍しく試食してくれたので、買ってみました。

が、家であげてみると、

「チャッピー(愛犬)のご飯」といって、

食べてくれませんでした(苦笑)

まめ屋には、たーくさんの面白豆がありました。

また、他のも買ってみたいな。


090126-9.jpg
西新井大師に厄除けに行ってきました。

実家に預けて、近場で済ませてしまおうかとも思いましたが、

本厄なので、大師様に行った方がいいかなということで。

せっかくだから、バーバに付き添いをお願いして、

子UNYO君も連れていきました。
090126-1
到着すると、子UNYO君の大好きな消防車がたくさん!

演習中みたいです。ラッキー。
090126-2.jpg
大サービスで、ハシゴも伸ばしてくれました!
090126-3
「ハシゴを伸ばせば、ノッポのキリンとお話できる」(絵本のセリフ)

と満足げな子UNYO君。
090126-4
そこに偶然、仲良しのHちゃんファミリー登場。

Hちゃんと会うのは1ヶ月ぶり。

子UNYO君は嬉しくて、ピオンピオン。

さて、初めてのお坊さん、初めてのお経、

子UNYO君の反応やいかに!?

Hちゃんのおかげもあって、意外にもすんなり会場に入り、

ママの膝にちょこんと座ってくれた子UNYO君。

いいぞいいぞ。

ところが!

色とりどりのお坊さんがズラズラと入ってくると!!

何故か顔をそらし、、、

寝てる!?

いや、手はもじもじして、目は不自然にギュッと閉じているから、寝てない。

あまりの恐怖に、狸寝入りしてるようです。

お坊さんをクマだと思ったのでしょうか(笑)。

お経が終わると、

「おちまい、お出かけちゅる」と半べそなので、退散しました。

でも、お祓い終わるまで、よく頑張ったねー。
090126-6.jpg
お腹もすいたので、参道の「うなぎ小柳」で腹ごしらえ。
090126-7.jpg
吉原の古い芸者さん方の団扇がずらりと並んで、歴史がありそうなお店です。

うなぎ屋さんですが、老嫌いのパパとは食べられない天重をいただきました(笑)。

昔ながらの、甘しょっぱい、ほっとする味。

ばーば、ご馳走さまでしたー!



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


☆オススメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<鈴広のおでん種×小田原城☆ | ホーム | 食育ベランダ菜園×蕎麦食べた!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/287-e3ce5f4a
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
