09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■鈴広のおでん種×小田原城☆
鈴広のおでん種
090127-8.jpg
小田原といえば、鈴広の蒲鉾。

季節もので、おでんの種がたくさんそろえてあったので、

ひととおり試してみました。

それぞれ、具材に合わせて食感が違うのが、さすが!

いろいろな食材が練りこまれているので、

たくさん食べても飽きがきません。


090127-5.jpg
今日は、パパのお仕事にくっついて、

小田原までつれていってもらいました。

パパのお仕事中は、子UNYO君と小田原市街散策です。

こうやって、突然知らない街に降り立って散策するのが好きです。

鈴広で買い物をして、お土産やさんを物色した後は、

歴史建物見物にでかけました。

こちらは、「倭紙茶舗」

1600年代から続いている、紙とお茶のお店です。

なぜか、お香を購入(子UNYO君が離さなかったので・汗)。
090127-6.jpg
次に、漆・器ギャラリーへ。

お店内は撮影禁止とのことなのでお見せできなくて残念ですが、

漆と寄木細工が散りばめられた、とっても雰囲気のよいお店でした。

ちょっと、店員さんが怖かったけど(笑)
090127-4.jpg
パパが戻ったので、腹ごしらえの時間です。

小田原は海の幸が名物。

特に鯵が美味しいらしい。

観光案内所で教えてもらった、「菜こんたん」というお店へ。

こちら鯵のたたき丼。

鯵がプリプリ!

そして、醤油でいただく鯵と、

添えられた沢山の野菜&ゴマドレのハーモニーがバツグン。
090127-3.jpg
こちらは鯵のサクサク丼。

同じく、鯵のてんぷらの甘タレに、

ゴマドレが合う合う!

お野菜の中に入っている大葉もいいアクセントになってる。

これは、美味しいものをいただきました。

幸せ。
090127-7.jpg
お腹もいっぱいになったので、

小田原城をお散歩。
090127-2.jpg
お城のふもとには、

ゾウさんやおサルさんがいて、子UNYO君は大喜び。

それから、大好きな石ころもたーーーくさん。

わさっとつかんで、ニンマリ。
090127-10.jpg
せっかくだから、天守閣に登ってみました。

あいにく、行きの高速では見えた富士山は、

雲の中に隠れてみれませんでしたが、

太平洋を見下ろせて、気分は爽快でした。
090127-1.jpg
ドライブ中、子UNYO君は爆睡してくれたので、

パパとたくさんお話できてよかった。

パパ、遠くまで、お疲れ様&ありがとうね☆

帰宅すると、もう夕食の時間。

子UNYO君、枝豆を上手に箸でつかんだ!!!!!

まぐれですが。

だけど、すごいねーーー。



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


☆オススメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<明日館ウェディング☆ | ホーム | まめ屋・サクサク小豆×西新井大師☆>>
早速きましたよ~。鈴廣さん大手ですね。私は鎌倉の井上蒲鉾店が好きです。オススメです
【2009/01/28 23:22】URL | あらくりた #-[ 編集]

あらくりたさん>来訪、ありがとうございます
さすが!グルメのあらくりたさん鎌倉、美味しい蒲鉾ありそうですねー試してみたいです
【2009/01/29 14:00】URL | UNYO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/288-4344127d
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
