05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大山カフェ☆池袋ジュンク堂
行ってきました、大山カフェ2回目

ナチュラルスイーツの一日カフェで、

主催のあじヲさんはじめ、スタッフはみんなママさん。

いろんな意味で刺激になります。

今日も、パパと3人で訪問です。

二回連続でパパがお休みの日にあたるなんて、ご縁があるのですねー。

ラッキー♪
090222-5.jpg
大山の駅前にたたずむ、喫茶店「あおい」。

落ち着いた木の雰囲気が素敵です。

前回と同じ時間に行ったのに、ほぼ満席!

前回よりお客さんが増えてる!

評判が広まったんですね、きっと。

そして、リピーターも多いのでしょうね。

私もそうです。

お店の雰囲気も、温かいスタッフさんも、美味しいスイーツも、

一度行ったらファンになっちゃうもんなー。

季節の節目の楽しみになっています。

090222-3.jpg
こちらは、パパチョイス。

イチゴのロールケーキ&「あおい」コーヒー。

イチゴのロールケーキは、作り手のあじヲさんも、

Hachiで習ってらっしゃると聞いて、気になっていました。

やっぱり、基盤がしっかりした方がつくる生地は違うわー。

ちゃーーんと、しっとり&フワッ。

わたしは、モチッとなっちゃうもんなー。

こう美味しくできるのなら、リベンジしよう!
090222-4.jpg
こちらは、私チョイス。

豆腐のティラミス風&coco(甘酒)。

豆腐のティラミスは、私が始めて作って失敗したナチュスイ。

あじヲさんがどのように作るのか、楽しみで。

まあ!

なんてカワイイ

こーやってカットして大きなお皿にのせると、

見るだけでも美味しい!

もちろん、私はモチにしてしまった生地もしっとり。

周りのチョコと一緒に食べると、お豆腐の味も気にならなくて、

スイーツだーーって感じで美味しくいただけました。

そして、今日のお楽しみcoco。

私もそうですが、気になってはいたものの、

「甘酒」というので、なんだか敬遠してしまっていました。

そこで、cocoとネーミングを改めたとのこと。

これが甘酒????

という驚きの味。

深くて、香ばしくて、甘くて、

ジンジャーを入れると、また風味が変わって、さっぱり。

これ、お家で飲めたら嬉しいわーー。

驚きがいっぱいで、美味しくて、楽しいカフェでした。

次回も楽しみにしています。

あじヲさん、ご馳走様でした。
090222-1.jpg
前回同様、帰り道に子UNYO君の絵本を調達しに、

池袋のジュンク堂に立ち寄りました。

あれこれ読んでほしい本を持ってくる子UNYO君。

おいおい、ここは自宅ではないのだよ。
090222-2.jpg
そして、絵本に飽きて、カートを持ってきました。

「自分で、自分で」と聞かないので、まかせると、

この格好。。。。

どこからみても、チンパンジーの赤ちゃん(プププ笑)

今日も、素敵な絵本たくさん買ってもらえて、よかったね。



☆ランキングに参加しています☆
♪ワンクリックお願いします♪
   ↓  ↓  ↓


ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<麺レシピVol37・ガーリックラーメン☆子UNYO散髪 | ホーム | Mちゃんカフェ☆>>
■ ありがとうございました~♪
先日はありがとうございました!
遠い所をご来店いただいていつも嬉しく思っています♪
背が高くてステキなダンナ様ですね~v-266
【2009/02/26 23:36】URL | あじヲ #.4UciMsc[ 編集]

■ Re: ありがとうございました~♪
こちらこそ!素敵なカフェをありがとうございました♪
あじヲさんのコメントに、パパはすっかり気分よくなってます(笑)
また、次のカフェ楽しみにしています!
【2009/02/28 12:40】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/298-6a1f3bc5
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
