05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■岩手・展勝地~宮城・泉アウトレット~仙台☆ずんだ茶寮
最終日早朝。

名残惜しい釜石を後にして、

一路、仙台に向かいます。
090423-5.jpg
途中、岩手で一番の桜景勝地といわれる展勝地へ。

雄大な川に沿って、桜並木が2キロ以上続きます。

自然の中の桜は見ごたえがあります。
090423-1.jpg
パパが泉でお仕事中、

子UNYOと一緒にアウトレットでお買い物。

来週に迫る教室のキッチン用品を物色してきました。

昼食を済ませて、いざ仙台へ。
090423-2.jpg
仙台といえば、

青葉城、牛タン、笹かま、

あと何だっけ?

駅の観光案内で一日のプランを練ります。

この方法、前回の小田原でしましたが、

結構、使えます。

仙台周遊バスに乗って、

青葉城へ。

本日、気温11度。

しかも、突風が吹いています。

城の中へ非難しようと思ったら、

城がない????

聞くと、青葉城「址」で石垣しかないとのこと、、、、

展示館でバーチャル青葉城の映画をみて寒さをしのぎ、

公園でしばらく遊んで退散しました。

帰りのバスで眠さ爆発した子UNYOは、

バスを降りると、早速爆睡。

今だ!!!

と、観光案内で教えてもらった

「ずんだ茶寮」に駆け込みました。
090423-4.jpg
ずんだ、山形の名物だと思っていましたが、

仙台でも名物なのですね。

ずんだクリームのロールケーキをオーダーしました。

枝豆のツブツブから、ほのかに枝豆の香りがします。

バニラアイスと一緒に食べると、

これまた美味。

途中、途中、甘さ控えめの黒豆と、

お口直しにお茶をいただいて、

満足、満足。

パパのお迎えで仙台を後にしました。

初めての街。

やっぱり楽しい。
☆旅行グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<鉄道博物館☆ | ホーム | スパイダーマン☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/332-e92fbf2e
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
