08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■子連れで☆飾り巻き寿司教室【桃の花】
本日、子連れで☆飾り巻き寿司教室、

無事終了いたしました。

「ママも楽しい、子どもたちも楽しい♪」

そんな空間をつくりたいな、と思って、

昨春始めた=お料理サークルinUNYOんち=。

もっとママ&子どもたちの輪を広げたい!

ということで、

お料理教室として公募させていただいたところ、

たくさんのご応募をいただき、

本日、第一回目の開講となりました。
090428-1.jpg
自分自身のために時間を使うと、

すごいリフレッシュになりますよね。

でも、子どもを預けてまでは、、、と、

それが、なかなかできないママも多いのではないでしょうか。

だから、子どもも一緒に、

ママもリフレッシュできる場所を作りたいと思いました。

ママたちの多くは、

日々いろいろ悩みながら、試行錯誤しながら、

子育てしていると思います。

そんな日々のいろいろを人に話すと、

話すだけでもスっとしたりしますよね。

みんなの知恵が集まれば、解決しちゃったりもします。

だから、美味しい料理を食べて、楽しくお話して、

ここで充電して、

また明日から、育児を楽しんでもらいたいな。

そんなふうに思っています。
090428-3.jpg
本日のメニューは、

豆乳スープのつけ麺、

お花の飾り巻き寿司、

ミルクゼリー&りんごコンフィチュール

でした。

皆さん、さすが主婦。

初めてとは思えない出来栄えでした。

ちなみに、写真も生徒さん作です。

初回、至らない点もあったかと思いますが、

皆さんのご協力のおかげで、

温かく、楽しい会になりました。

皆さん、とてもステキなママで、

だから子どもたちも、とっても可愛くて、

私自身、ほんとに楽しませていただきました。

ステキな出会いを、ありがたく思っております。

皆さんに温かい言葉をいただいて、

本当に開講してよかったな、と思いました。

ママと子どもたちにとって、

優しい空間にしていきたいと思いますので、

今後とも、よろしくお願いいたします

次回の日程、決まり次第ご連絡させていただきますね。

ご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピ作りに協力してくれた、お料理仲間のみんな。

講師デビューの場を与えてくれたAちゃん、AKI。

多方面からアドバイスをしてくださった方々。

それから、全面的にサポートしてくれるパパ。

みんなに与えていただいたこの機会、ほんとに感謝です。

そして、お手伝いに来てくれたYちゃん、ありがとう!!

それから、ママの心を感じて、

「ママ頑張ってね」

と朝から励ましてくれた子UNYO、

ありがとう!!!
子連れ料理教室トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<二歳児の優しさ☆ | ホーム | 鉄道博物館☆>>
初教室の成功、おめでとう~i-179

初めてのことは体力も精神力も使うよね。でも楽しくできるって一番大切なこと!すごい!

UNYOのお教室のポリシー、
子供と一緒に参加して、たのしくお料理♪はありそうでなかなかないもんね。
近くなら毎回参加したい~i-237

次回もぜひぜひ頑張ってね☆
【2009/04/30 14:22】URL | AZU #-[ 編集]

■ ご無沙汰です
スゴイ!ワタシもそれを目論んでましたが、なかなか実現は難しいよね~。
拍手!
ワタシはたぶん違う道で頑張るわ~。
【2009/05/01 17:04】URL | あらくりた #-[ 編集]

■ Re: タイトルなし
AZU>初回、100人巻きを経験したおかげで、楽しくできたよ♪ありがと☆
【2009/05/02 22:13】URL | unyofood #-[ 編集]

■ Re: ご無沙汰です
あらくりたさん>ご縁あって、なんとか実現できました♪
いつも楽しくブログ拝見しています。あらくりたさんの活躍、応援していまーす☆
【2009/05/02 22:16】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/334-514a6494
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
