07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■荒れる二歳児と「抱っこ法」
子UNYO,荒れております。

一時保育の翌日から、ものすごい癇癪っ子になってしまいました。

児童館でも、三輪車に乗れなかったというだけで

「ぎゃーーーーーーーーーー」

絶叫。。。。

こんな聞き分けのない状況は初めてで、

ママもオロオロしてしまいました。

あまりにひどいので、

ちょっと、昨日従姉から教えてもらった

「抱っこ法」

なるものを試してみました。

簡単に言うと、

抱っこして、いっぱい泣かせてストレスを発散させる。

そして、子どもの声を引き出す。

というものです。

やり方もよくわからないので、適当にやってみたら・・・

ビックリ!

出てくる出てくる。

溜まってたのねー、子UNYOくん。

「保育園に預けられてイヤだったの」

え???

だって、楽しかったって、あんなにルンルンだったじゃん?

「ちゃみちかったの」

そうか!

「楽しい」けど「寂しい」

そうか、そうか。

初めてのことだもんね、そりゃ、大変だったろう。

そういえば、昼寝がバカに長いもんね。

気づかなかったわーー。

他にもいくつか不満が出てきて、

そうだったのか、そうだったのか、と

一緒に泣いちゃいました。
090608-1.jpg
ちなみに、見て見て!

この3色サランラップ。

彼的には、赤・青・緑の電車トリオ。

大事、大事だから、寝るときも3つ抱えて眠ってます。

「やだ!かちてあげない!」

と寝言でも言い出しそう・笑

抱っこ法の考えのおかげで、

子UNYOが泣いても、

「泣かないの!」

ではなくて、

「どんどん泣きなさーーい」

と笑っていられるようになりました♪
●出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<コーチング的子育て講座☆ | ホーム | 法事in谷中☆音音ランチ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/355-28f6a3b1
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
