09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日暮里繊維街~江戸うさぎのスイーツ
なんだか今日は、朝から冴えないので、

朝一番、家事もそのまま、

電車に乗ってお出かけすることにしました。

テーブルウエアの布を買いに、日暮里の繊維街へ。

日暮里は電車もたくさん通っているし、

子UNYOも喜ぶこと間違いなしです。
20090728184809

まず、麻の品揃えに定評のある安田商店へ。

色地の麻はなかなか扱っているお店がないのですが、

やっと見つけた!

落ち着いたピンク色の麻をゲット。

それから、布のスーパーマーケット、トマトへ。

本館は平日なのに、ズラーッとレジに行列ができていたので諦めて、

別館で鮮やかな無地の布を数枚購入しました。

さ、お楽しみのお団子を食べに行こう!と振り返ると、

子UNYO寝てる!

今日は、いつもの羽二重団子は見送って、

江戸うさぎのスイーツを食べに行くことにしました。

20090728184819

私は、抹茶の大福をチョイス。

店先がちょっとした茶屋になっているので、

その場でいただきました。

抹茶のクリームと餡が、なんともバランスがよくて、美味しい!

20090728184816

寝ている子UNYOとパパには、

お土産に名物の黒糖饅頭を購入しました。

駅につくと、タイミングよく子UNYOが起きたので、

電車見物タイムにしました。
20090728184824

大好きな高崎線を見て絶叫する姿には、癒やされます。

日暮里は、こまちやMAX(新幹線)も通るので、

子UNYOは大喜び。

お買い物につきあってくれて、ありがとうね。

☆オススメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<あいぽーと育児相談☆ | ホーム | 岩手滞在☆>>
■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/30 23:16】 | #[ 編集]

■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/01 18:45】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/368-9e6b1cc1
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
