07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■岩手滞在☆
新花巻に到着すると、

義母が車で迎えにきてくれていました。

ここから東へ2時間移動です。

駅を出ると、ちょうどお盆の獅子舞をやっていました。

わーー。

帰省感があっていいなー。

太鼓と獅子の顔に子UNYOは怖がるかと思いきや、

「しっしー(獅子)の帽子、転がったねーー」

と実況中継をするくらいの余裕。

ママに似て、祭り好きになりそうだ。
090815-1.jpg
夜、久しぶりにパパと再会して、子UNYOは大ニコニコでした。

最近、パパと遊ぶ時間がとれていなかったので、

パパへの執着心が強い子UNYOです。

選ぶ絵本は、パパ一緒に過ごす絵本ばかり。

こちらが、ちょっと切なくなっちゃうくらいです。

昼寝もほとんどしていないのに、パパの帰りを遅くまで待って、

やっと会えたものだから、喜びもひとしおの様子でした。

強行で連れてきて、よかった♪
090815-2.jpg
翌日は、義母と子UNYOと3人で海水浴。

子UNYOは海を見るや、

「子UNYOも入るーー」

と浮き輪を携えて海に走りよりました。

が。

水温22度。

昨夜は、羽毛布団出したくらいの寒さです。

海水に入るのは度胸がいります。

おまけに波が高い。

なもんで、この有様です。
090815-3.jpg
号泣。

結局、子UNYOは海に入ることなく退散となりました。

で、必死のママと義母だけずぶ濡れ。。。でした。

翌日からは、大自然の中で子UNYOとゆっくりまったり過ごしました。

曾祖母ちゃんのお家へいったり、お墓参りしたり。

お盆の時期はお供えを狙って熊がおりてくるそうで、

子UNYOは山に近づく若干ビビっていました(笑)が、

やっぱり、虫や動物と共生する生活を体験するって、

すごく贅沢で貴重なことだと思いました。

土や緑も気持ちがよかった。

最終日の夜は義父&義母と4人で花火大会をして〆ました。
090815-4.jpg
今回は、パパのお休みがなかったので、

残念ながら一緒にお出かけはできなかったけど、

家族皆にたくさん遊んでもらって、

毎度、美味しい海の幸&山の幸をいただいて、

梅雨明けしていないのに、お天気にも恵まれて、

いい夏休みになりました。
090815-6.jpg
長ーーーい帰路の車中、

1週間ぶりの家族団らんの時間となりました。

寝るときも、電車図鑑持ってる。

いやーー、それにしても、

東京、暑い。





●出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お料理の会☆もっちりプチぱん&にんじんうどん | ホーム | 実家滞在☆プール~花火~SL~川遊び~新幹線>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/377-ff04e55a
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
