07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■流山おおたかの森SC☆ベーグル&ベーグル
今日は、高校時代の友人たちと実家近くのショッピングセンターへ。

それぞれ、四歳&一歳と、二歳9ヶ月、二歳6ヶ月の三組の親子の集合です。

シャボン玉、風船、フリスビーを調達して、

芝生の公園でランチピクニックをしました。

遊具が何もない公園ですが、子どもたちは、

予想以上に長い時間、おもちゃ遊びに興じていました。
090921-1.jpg
はたから見れば、もうすっかり幼児。

遊具がなくても、お友達と一緒にこうして遊べるようになったんだー、

と感心してしまいました。

しかも、子UNYOは一歳のA君をなでなでしたり、

砂をはらってあげたり。

お兄さん魂が芽生えたようです。

そこで、アクシデント発生!

「腕がぬけちゃったー(泣)」

と子UNYOの泣き声。

引っ張ったわけでもないのに、抜けてしまった様子。

引っ張らないようには気をつけていても、

勝手に抜けてしまうのは困るな、、、

近くの交番で、整形外科の先生がいる救急病院を探してもらって、

しばらく様子を見ることにしました。

ショッピングセンターに戻ると、

幼児~小学生が楽しめそうなスポーツイベントをやっていたので、

手を使わない競技だけ参加して楽しみました。

まもなく、幼児たちは昼寝タイムに入ったので、

ベーグル&ベーグルでティータイムにしました。
090921-2.jpg
ここは、キッツスペースが充実しているので、とても重宝します。

途中、子どもたちは、続々眠りから覚めましたが、

ママたちは、ゆっくりお話することができました。

離れた土地で家に入って、二人の育児をしているSちゃん、たくましいな。

子育てしながら、長年の経験を活かして、

独立してサロンを開いたMさん、パワフルだな。

お話していて、たくさん刺激をもらいました。

子UNYOもたいそう喜んでいたし、久しぶりにお話できて、

とっても楽しかった。ありがとう。

昼寝からさめても、子UNYOは腕が痛そうなので、

私たちは先に退散して家路につきました。

夕食を食べてから、病院に行こうと思っていたのですが、

兄家族が来て一緒に遊んでいたら、アドレナリンのせいか?

痛みが飛んでいってしまったようなので(苦笑)、

翌朝まで様子を見ることにしました。

ひとまず、よかった。

カメンライダーなんちゃらのベルトを装着して、子UNYOは得意顔。
090921-4.jpg
今日は、朝から盛りだくさん。

子UNYOは一日中はしゃぎ続けて、眠りにつきました。

賑やかで楽しい1日だったな。ありがとう。
●子連れおでかけスポットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あけぼの山公園☆バーベキュー | ホーム | 絵本増刷☆247~251冊目>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/387-81f53aae
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
