09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ナチュラルスイーツ☆大山カフェ
春夏秋冬、季節に一度の大山カフェ。

今日は、ユウヒマン親子を誘って、行ってきました。

秋のメニューは、まだ食べたことのないスイーツばかり。

卵・乳・砂糖不使用のスイーツばかりなので、

どれを選んでも子UNYOが食べられます。

なので、子UNYOも毎回楽しみにしています。

大好きな電車に乗って、大好きなユウヒマンに会えて、

さらに大好きなケーキも食べられるとあって、

子UNYOは興奮度MAX、、、イヤーな予感。

予感は的中して、

「ユーヒマーン」と絶叫して店内を走る子UNYOでした、、、

皆さま、ごめんなさい・汗。

最近、家族での外食は落ちついてできるようになってきた反面、

お友達と会ったときの興奮ぶりが激しすぎて、困ってしまいます。

さて、今日、選んだのは、

・かぼちゃのCOCOタルト
090927-2.jpg
かぼちゃのタルトにCOCOクリームをのせた一品。

かぼちゃの自然な甘味とCOCOがぴったり。

・COCO(玄米の甘酒)のジンジャー添え
・フランボワーズムース
090927-1.jpg
COCOは、昨年初めて飲んでから、ファンになりました。

いつもは白米なのが、今日は玄米だったので、リピートです。

お砂糖は使っていないのに、甘くて、

ジンジャーを入れると大人の味わいで美味しいのです。

フランボワーズムースをペロリたいらげたユウヒマンをよそに、

子UNYOは興奮治まらず、終始絶叫、、、
090927-3.jpg
結局、スイーツは子UNYOが数口食べて、

私があとは全ていただきました

(ま、それはそれで嬉しいのですが・笑)。

でも、「これ食べたーい」と手をのばしてきたときに、

「これは卵だから」と言わずに「いいよ」と食べさせてあげられるのは、

やっぱり嬉しいものです。

子UNYOの興奮が冷めないので、

ささっと食べて飲んで、退店とあいなりました・涙s。

ユウヒマン、AKI、休日にお付き合いいただいたのに、

でも、子UNYOにケーキを食べさせてあげる、

という目的はさておき、美味しいスイーツを堪能して、

あじヲさんともお話できて、大満足でした。

あじヲさん、一周年おめでとうございます&ご馳走さまでした。

次回も楽しみにしています。

お店を出てから、子どもたちはベビーカーに乗せて、

AKIちゃんと駅周辺をお散歩しながら、

幼稚園選びのお話等々、花がさきました。

子どもたちが幼稚園に入ったら、

コラボして大山カフェみたいな何かをしたいね、なんて話も。

楽しみだね。

AKI、今日はお付き合いありがとう♪
ナチュラルスイーツ&スイーツレシピトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<子どもの本まつり☆絵本増刷・258冊目 | ホーム | 絵本増刷☆252~257冊目>>
■ ありがとうございました~♪
先日はご来店ありがとうございました!
子UNYO君が大きくなっていてびっくりしました!!!
きれいなお友達にもよろしくお伝え下さいませ☆
【2009/10/01 06:02】URL | ajiwo #.4UciMsc[ 編集]

■ Re: ありがとうございました~♪
あじヲさん、ご馳走さまでした。
毎回、本当に楽しみなんです♪
次回も、おじゃましますね。

【2009/10/01 20:37】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/391-989d0228
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
