05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ディズニーシー☆
今日は、パパがお休みになったので、

急遽ディズニーシーに行くことにしました。

遅めの朝食をとり、家事を終え、遅めの出発。

昔だったら、朝一番で行って、最後まで満喫、

って張り切っていたはずですが、年とったのかしら、、、(笑)

ディズニーシーは日曜日でも比較的すいているだろう

と予測してたのですが、到着すると、

あれれ?

駐車場は満車。

遠くの駐車場にまわりました。

聞くと、今年からハロウィンをやるので、いつもより混んでるとのこと。

なるほど、ハロウィンが見れるのか、ラッキー。
091001-2_20091007172058.jpg
中に入ると、お昼のショーの席取りらしき群衆ができていたので、

じゃ、ショーを見てからお昼にしようかー、なんて群衆に加わりました。

でも、20分で始まるはずが、待てども始まらず。

おかしいなーと係の人に聞くと、一時間後のショーの群衆だと!?

違う場所のショーと間違えた!

とほほ、30分ロスタイムで船に乗って昼食に向かいました。
091001-3_20091007172058.jpg
アラビアンコーストのカスバ・フードコードへ。

ここは、低アレルギーの甘口カレーがあるので助かります。

といっても、子UNYOは結局白いご飯しか食べませんでしたが、、、

昼食を終えて、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
091001-4.jpg
御伽噺の世界でさぞかし喜ぶだろうと思っていたのですが、

ディズニーのお話って、必ず悪者が出てくるシーンがあって、

登場する場面って、結構怖いんですよね。

だから、最初は船に乗ってキラキラ目で見物していたのですが、

雷がなって鬼が登場した後は、

最後までパパにしがみついて目を開けませんでした。

でも、終わってみると、「シンドバットのお家、楽しかったー」と。

ま、楽しかったならよかった。

次は、ファストパスをとっておいた「海底二万マイルへ」。

こちらも、潜水艦に乗り込むまではよかったのですが、

サイレンが鳴って、真っ暗になった後は、目を閉じたままでした(笑)。

マーメイドラグーンに至っては、入り口から、

「暗い、怖い、外に出たい」と騒ぐ子UNYOを、

騙し騙しシアターまで連れて行きました。

でも、こちらは魔女の登場にはさすがにビビってましたが、

楽しく鑑賞できたようです。

楽しみのハロウィンショーは、パレードではないので、

前から見れるスペースが狭くて、

背中側から背伸びして見る感じでした。

でも、カメラはバッチリ捉えてくれました。ミッキーちゃん。
091001-5.jpg
ショー自体は遠くて見づらかったけど、

目の前を通って退場してくれたので、

子UNYOもディズニーの仲間たちをしっかり目撃できました。

よかった。

その後、ジェットコースター系に誘いましたが

「眠いから、お家帰る」と拒否(泣)。

しばらくベビーカーでお散歩してから、ビッグバンドビートに移動しました。

並んでいるときに子UNYOは眠りにおちたので、

私たちはスウィングジャズで大人の時間を満喫しました。

クライマックス、ミッキーがドラムを華麗にたたき、

リズミカルに踊り出したのに驚いていると、子UNYOがお目覚め。

最後は一緒に鑑賞できました。
091001-6.jpg
夕食を済ませて、夜のショーを見物。

こちらも噴火の音に子UNYOはビビり、

終始死んだフリ?を決め込んでました(笑)。

今回は最後の花火は待たず、早めに退散しました。

帰りの車の中、子UNYOは「楽しかったー」と

潜水艦の話やシンドバットのお話を得意気に話してくれました。

大半怖がってたような気がしますが、

本人が楽しかった、と言うならよかった(笑)。

次はランドに行こうねー。パパ、ありがとう!

●子連れおでかけスポットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<絵本増冊259~261冊目☆ | ホーム | あいぽーと育児相談→上野動物園☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/397-8777fb60
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
