07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ディズニーランド☆
子UNYOバースデーにあやかって、ディズニーランドに行ってきました。

心配だったお天気ににも恵まれて、嬉しい始まりです。

子UNYOのリクエストは、

☆プーさんのハニーハント、
☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、
☆グーフィーのはずむ家、
☆グランドサーキットレースウェイ、
☆ビグサンダーマウンテン

前もって、ネットで選んでもらいました。

去年は、「電車」「船」みたいな希望だったのが、

これも大きな成長です。

ビッグサンダーマウンテンは身長制限でまだNGなので、

代わりにスプラッシュマウンテンをチョイス。

さー、楽しみ♪
RIMG0929_convert_20100308005725-1.jpg
到着すると、子UNYOに朝飲ませてしまった薬がききだして、

到着早々、「疲れた。お家帰りたい・泣」とぐずりだし、

出だしから足止めです。。。

入り口のベンチでコーヒータイムをとって、

ゆっくりのスタートになりました。

ちょうど始まったスペシャルイベントを見物。
RIMG0955_convert_20100308005753.jpg
子UNYOは、アトラクションよりショーが好みみたいです。

グズグズもおさまり、ピョンピョン跳ねてリズムをとりだしました。

ショーを近くから見たのは久しぶりだったので、私もパパも感激でした。

ディズニーのショーって、ほんとクオリティーが高いですよね。

子UNYOの機嫌も少し戻ったので、トゥーンタウンに移動。

パパに遊ぶ係をお願いして、ママはファストパスをとりに走りました。

まず、プーさんのハニーハントへ。

ところが!昼前なのに終了。

キャンパスデーなので、予想以上に混んでいました。

しまった。

次にバズライトイヤーのアストロブラスターへ行くと、改装中。

ぎょ。

スプラッシュマウンテンも改装中。

えー!

そこにパパから電話で、グーフィーの家も改装中。

がっかりです。

子UNYOのリクエスト、ほぼ全滅です。

そうこうしているうちにお昼の時間になってしまったので、

低アレルギーメニューのあるqueen of heartに移動して昼食タイムにしました。

店内は不思議の国のアリスの世界でちょっとウキウキしましたが、

しばらく立ち直れず。。。

でも!気を取り直して、再プランニングしました。

☆ジュビレーション
☆グランドサーキットレースウェイ
☆スタージェット
☆ガジェットのコースター

あとは、ノープランで。
RIMG0970_convert_20100308005827.jpg
昼食を終えて外にでると、ちょうど午後のパレードが始まったところで、

ラッキーにも、結構いい席がとれたので、

やっとディズニー気分を満喫できました。

メリーゴーランドに寄りつつ、

唯一残ったリクエスト、ゴーカートへ向かいました。

これには子UNYOもご満悦。

自分で車を運転した!という達成感に酔いしれていました。
RIMG0975_convert_20100308005929-1.jpg
スタージェットで空高く飛び、

自分で空を飛んで宇宙へ行った達成感に酔いしれ、
100303-2.jpg
ガジェットのコースターで絶叫して楽しみました。
RIMG0977_convert_20100308005953-1.jpg
子UNYOも大喜びで、よかった、よかった。

日も傾いてきて寒くなってきたので、

イッツアスモールワールド→魅惑のチキルーム→ウェスタンリバー鉄道

とまわりましたが、とにかく暗いのが苦手な子UNYOには、

試練になってしまったようで、再び愚図りタイム。

若干、消化不良ではありましたが、帰路につくことにしました。

しかし・・・、

再び夜のスペシャルイベントが始まると、

子UNYOが「見ていく」と譲らないので、

肩車をして正面遠くから見ていくことにしました。
100303-3.jpg
パパの肩車で揺られていい気持ち~。

で、子UNYO爆睡。

ちょっと眠ったら、復活したので、

和食レストランの「北斎」(低アレルギーメニューあり)で夕食をとって、

夜のパレード&花火までバッチリ見てきました。
RIMG0998_convert_20100308010048.jpg
やっぱり、最後まで帰らなくて良かったーー。

子UNYOも「楽しかった~」と満足顔。

よかった、よかった。

終わりよければすべてよしですね。

次の教訓は、

☆カバンはリュックにすること
 ・・・ベビーカーなしで、肩掛けカバンは邪魔で仕方ありません。
☆レジャーシートを忘れないこと
 ・・・毎回忘れてしまうので、地べたに案内図をしいて座ってしまうのです。
☆事前にアトラクションの運行状況を確認していくこと
 ・・・いままで、今回のようにほぼ全滅という経験がなかったので、、、

これで、次回はもっと快適なディズニーワールドを楽しみたいと思います♪

●子連れおでかけスポットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<にこにこパーク@神宮外苑 | ホーム | 3歳バースデー@IKEA☆卵なしチョコムースケーキ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/438-4faa72d1
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
