09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アロマ・プチレッスン@人形町om chan tone
旧友のサロンのアロマ・プチレッスンに行ってきました。

ランチは馬喰横山のCAFE415で。

キュートなバスがたくさん飾ってあって、ステキなお店です。

子UNYOがバスに見事に反応してくれて、

ちょっとご機嫌だったので、

旧友とのお喋りも楽しめてラッキーでした。
100319-3.jpg
3人で会場に移動。。。

今回は、カフェバーとのコラボ企画で、

アロマについてのプチレクチャーの後、ルームスプレーを作り、

美味しいカフェをいただくという、楽しいイベントでした。

旧友のよしみで?子連れOKとしていただいたので、

子UNYOを連れて参加させてもらっちゃいました。

しかし!

ランチでいい子にしてたんだから、暴れさせてもらうよ♪

とばかりに、ローラーつきの椅子でゴロゴロゴローーーー・汗。

オヤツで釣りながら、なんとか一時間・・・

やんちゃ坊主が、ホントお騒がせいたしましたm(UU)m

でも、「子連れ」も今月で最後だもんなーー。

ちょっと、しみじみ。
100319-1.jpg
さてレッスンですが、アロマで使う基材について、

生活に即したかたちでお話してもらいました。

コーンスターチや天然塩など、

台所にあるものがアロマにも活用できるというのは驚きでした。

実習では、ルームスプレーを作製。

前回は、ユーカリ、レモンバームを主とした

「サッパリ」したスプレーを作ったので、

今回は、マッタリしたものを作りたいなーと思って、

「甘くて、でも爽やかで、ちょっとスパイスがきいた感じ」

なんてリクエストをしてみると、

いくつか精油をチョイスしてくれて、

組み合わせをクルクル変えて、匂わせてくれました。

一つ精油を変えるだけで、まったく違う印象になったり、

香りが七変化するので、友が魔法使いのよう。

で、選んだのは、

イランイラン、クローブ、ベルガモット、スパイクラベンダーの組み合わせ。

美味しそうな香りができあがりました。

香りには興味はあるけど、何から手をつけてよいのかわからなかったのですが、

いろいろ疑問に思っていたことも解決したので、とても有意義でした。
100319-2.jpg
最後は、甘ーい抹茶ラテで一息。

カフェの方にもよくしていただいて、ほんとに助かりました。

Kさん、楽しい企画に呼んでくれて、ありがとうね☆
☆お勉強トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<たかはしべんコンサート@江戸東京博物館 | ホーム | 三歳お誕生会☆車の飾り巻き寿司>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/23 02:40】 | #[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 14:05】 | #[ 編集]

■ Re: 次回の教室について
>Kさん
お問い合わせ、ありがとうございます。
メールにメッセジ送りましたので、ご確認ください♪
【2010/03/25 16:08】URL | unyofood #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://unyomi800.blog117.fc2.com/tb.php/448-294ec5cf
| ホーム |
プロフィール

unyofood

Author:unyofood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママも楽しい♪こどもも楽しい♪」
  子連れ料理教室開講中

☆☆☆飾り巻き寿司教室開催☆☆☆

【今月のメニュー】
蝶々の巻き寿司
(手作り和菓子とお茶付♪)

9月17日(金)10:00~12:00 満席

光文社MART10月号
「プチ先生になりたい」で紹介されました♪
詳細は→こちら

「リトル・ママ」に掲載されました!
詳細は→こちら

出張教室はこちら↓
http://ameblo.jp/mamasforum/

お問い合わせはコメントにて
             お願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎プロフィール◎
子UNYO☆(3歳)
主人☆(35歳)
UNYO☆(33歳)
の三人家族。

病院ソーシャルワーカーを7年。
社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員☆

結婚退職後、料理に目覚めて、
フードコーディネーター資格を取得。

出産を機に、食育インストラクター&
飾り巻き寿司インストラクター取得☆

お客さんを招いて、
おもてなしするのが好き♪
お友達と楽しくお料理するのも好き♪♪




   ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪


=================
2007.8.31までのバックナンバー
↓  ↓  ↓
UNYOと子UNYOの晩御飯
=================

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
